関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ
◆タイトル:関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ
◆放送日時:毎週土曜日 24:00〜24:30
◆パーソナリティー:渋谷すばる(関ジャニ∞)
大阪の写真です!

タイトルのこんな風につけましたが、大阪いってないんです!

これはまたしても僕の友達に「写真ネタないの?」と問い合わせしたらすぐに送られてきたメールです。
話しを聞くとこの人は∞のツアーの最終日に大阪いってたようなのですが
ツアーのために大阪に行ったのではなく、フツ―に大阪旅行だったようです。
でもすばるクンとかかわりのある場所は訪れていたようで、その時の写真を数枚いだたきました。
jyaniben2.jpgjyaniben1.jpg
もはや僕のブログではなく、この友達のブログなんではないか?と思っていますが
まあ。アップしちゃいます。
そしてテレビ局の宣伝用のものだろうとかまわずに載せちゃいます。

というか意外にでかいというボードということを始めて写真で知りました!

みなさんはこの場所いかれてるんでしょうか?

 

そして大阪の夜はこんなご飯だったようです

eight1.jpg

あぶなく10月更新ゼロになるとこでした!

さて、9月から10月にかけて非常にいそがしくまったくこちらのブログ作業ができておりませんでした!
しかし僕は一応すばるクン誕生日をお祝いしようと
友達になにか「ケーキの画像ちょうだい」とお願いしたら
友達が普通のリア充なケーキ写真を加工したものを僕に送ってくれました。

一応こんな画像で誕生日をお祝いしようとしていましたが
タイミング逃したのでどうしようか迷いましたが
友達も作ってくれたので10月のブログネタとしてアップします!

cake1.jpg


あ、いちおう誕生日当日はすばるクンにおめでと連絡はしましたよー!

実は東京ドームいってないんです

というタイトル通りで、今回のツアーは私は拝見しておりません!
なのでみなさんの画像やツイートなどをみていたり、同じ仕事している友達から
「行ったよ」などというメッセージをもらったりしていました。
なので全くアップする材料がない!と思っていたら友達が
ライブ会場の外?にある、なんかのボードの写真くれたんで
「使っていい?」と聞いたら承諾してくれたんで、これを載せてしまいます。

けっこうNACK5を探してくれる方が多くてありがたいっす!

GR8ESTLIVE.jpgGR8ESTLIVE2.jpg

あ、一応ハートになってるのは友達が女子だからです
僕が書いたのではないことだけは主張しておきます!

昔リスナーの方にいただいた?でっかい松ぼっくりです

すみません、更新ができておりませんでした!
まったくブログネタがない、というか何をひっぱりだそうか考えてたら日が空いてしまいました。
 

以前にリスナーの方から学校にでかい松ぼっくりがあるので送りますとスバラジ宛てに届けられたのですが
いかに大きいかブログに載せようと思ってた気はしてたんですがアップしたか忘れたので一応アップします。
とはいえでかさの基準がわからなかったので手元にあった「GR8EST」のあの大きいやつの上に置いて撮影しました。

 

matsubokkuri.JPG

ちょっと大きさ伝わったでしょうか?

確か公録の現場にももってった気がしていたのですがアップ済みだったらすみません!

今後もこんな過去画像なんかを使ってアップしますので気長にお待ちください!

今更ですが…

そういえばもうツイートとかネットみればあっさりわかるのでブログにアップすることも

ないかとは思っていたのですが、お問合せがあったことはあったので

6月30日のスバラジフィナーレの音源リストです。

 

この日は基本メッセージ読みがメインだったので
そのBGMとして・・・

 
咲いて生きよ
1秒KISS
アニマルマジック
コーヒーブレイク
愛でした
Brilliant Blue
10年後の今日の日も
 
すばるクン選曲で
 
生きろ 
 
エンディングテーマとして・・・
 
あ   
 
でございます。
 
内容はうすいですが、こんなんでブログ更新続けます!

久々に奇跡の1枚アップ!

暑中お見舞い申し上げます!

ということでそんな季節の挨拶とは全く関係ないですが・・・

6月30日の放送ですばるクンがほっとした?久々の奇跡の1枚です。

紙焼きの写真を送ってくれてありがとうございます!

kiseki_tomato1.jpg

こんな写真前はいっぱい届いてました!

なぞなぞのこたえ

そしてわすれてました。
 
4月14日にすばるクンがみなさんに出したなぞなぞです!
 
 
問題!
 
「ドラえもんのしずかちゃんが怒りました!
 
「のび太君とは、もう気の抜けたソーダよ!」
 
 
さて、どういう意味でしょうか?
 
 
 
↓に回答です!!!
 
 
 
 
 
 
 
↓もうちょい↓です!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その正解は・・・
 
 
 
答え:「もう会わない!」(泡無い)
 
でした。正解している方はけっこういらっしゃいましたが
たぶん合っているかモヤモヤしていると思ったのでアップしました。
 
スッキリしました?

スバラジフィナーレありがとうございました!

あらためて、2010年、10月からお送りしてきた「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」

先日2018年の6月30日の放送で(全403回 ですかね?)無事フィナーレとなりました。

これまで応援いただきありがとうございました。

すばるクンのラジオへの愛情はもちろんですが、なによりリスナーの方の
まっすぐな、そしてたのしいメッセージでどんどん番組のカタチが変り、前にすすんでいきました。


この仕事はなんだかんだでけっこうしていますが、こんなに刺激的で楽しい番組はありませんでした!

そして番組では打ち上げの回を除いては、ほぼしゃべっていないにもかかわらす、
名前も覚えてくれた方もいるなど、なんかリスナーのみなさんの仲間に入れてもらったような感覚もありました。
 

そしてここまで何もアップせずにおりましたが、
フィナーレくらいはちゃんと宣伝しようと自分のツイッターで告知をしたところ
ほぼ過疎化していた自分のアカウントがものすごい勢いでにぎわい、
あらためて関ジャニ∞、すばるクン、そしてエイターのすごさを実感いたしました。

ツイッターでかかわっていただいた方、ありがとうございます!今後もお願いしますね!!

 

スバラジ「とりあえず」終了しましたが
また再会の時には、みなさんひとりかけることなく、あたらしいエイターの方もよろしくお願いします!

 

そして間違い探しのような安定の打ち間違いの多かったこのブログも見ていただきありがとうございます!
と終わりのような書き方をしていますが、このブログはもうちょっと続きますので
「暇ー!」と思ったら覗きにきてください!

subarajin.jpg

スバラジフィナーレです!

ということでついにスバラジフィナーレです!
とはいえ、そんなに大々的に振り返るということもなく、かなり普通の回のように、いつものすばるクンがお届けします。

ですが、「とりあえず」スバラジは最後ですので、みなさんからのメッセージをできるだけ読もうということで
コーナーなどは一切なく、ほぼ30分メッセージをご紹介します。

かわらないスバラジクオリティのものや、忘れ去られた企画に向けてものなどいろんなメッセージが届いております。

みなさん、収録日に合わせてたくさんメッセージ送っていただいてありがとうございました!

そしてそんな中にスバラジにもよく名前が出てくる方からのメッセージも届いております!果たして誰のメッセージか?オープニングで確かめてください。

あ、そして振り返り的なことはやらないといいましたが、ほんの少し、ちょこーとだけ
懐かしい音源も聴こえてくる箇所もあるのでお聴き逃しなく!

いや、とりあえず、7年ちょっと、およそ8年くらいですが、とうとうフィナーレです。

みなさん、応援ありがとうございました。

とはいえ、このブログは残しておきます!
まだアップしていないものもあったりするのでもうちょっとだけこのブログはお付き合いください!

インスタ映えしないスバラジ現場

すみません!写真のアップが変な表示になるので一度削除しました。

そしてリスナーの方の情報が修正できていないものがアップされていましたのでこちらも

再度修正してアップします。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

 

たぶんすばるクンが撮影していなかった誰も見ないでしょう
 
スバラジ的なインスタ映えな写真です
 
 
 
まずはすばるクンの前でトーク&構成をしていただいてる作家の柏田さんです
 
 
insta2.jpg
 
Photo by 渋谷すばる
 
 
 
そしてすばるクンはこんな感じでしゃべるタイミング「キュー」をまっております!
 
insta1.jpg
 
Photo by 渋谷すばる
 
インスタ映えしてなさすぎですが・・・
 
こんなスバラジ現場です
 
僕もひさびさに自分のツイートに掲載して・・いいのかな?確認してからにしまーす!
 
 
 
ということで僕も非常に寂しいですがスバラジ次回がフィナーレです!
 
先にいいます!
 
28日までにメッセージを送ってください!
よろしくお願いします!
 

アーカイブ