GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 吉田奈央

オフィシャルブログ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸/吉田奈央

ロバート○石の「それほどでもない日記」その7

不定期更新にもほどがある。

先週は更新サボってごめんなさい。

 

なので、先週の振り返りから…。

 

14日月曜日は、埼玉県民の日Special でお届けした、GOGOMONZ。

私も、♪埼玉生まれ、ド田舎育ち♪ ダサイやつはだいたい友達♪

大学時代を除き、ほぼ色々なことが埼玉内で完結する、とっても閉鎖系の環境で

今まで生きてきました。

恥の多い人生を送ってきました。

 

浦和の辺境、ど平野部出身なので、山を見れば感嘆し、海を見れば、

それが京葉線の車窓から見えた東京湾でも、「海だ〜」と興奮!

東京に来れば、今でも上をキョロキョロしながら歩き、

♪渋谷はちょっと苦手〜♪

なんとなく池袋サンシャイン60の展望台に登って、

埼玉方面を眺めてみたりする訳です。

 

外国に行って、日本のどこ出身だと言われた時に、

とっても説明しづらい…。

「TOKYO」と答えるのも心苦しく、「SAITAMA」と答えても、

誰もわからない…。

「Near Tokyo」という、なんとも歯切れの悪い答えになる訳なんですね。

 

そんな、埼玉ですが、結構気に入っていたりはします。

 

でも、それは、卑下して、「たいしたことないよ〜」と言ったことに対して、

相手に「そうだね」と言われると、非常に腹立たしいというか、

「俺が言うのは良いけど、お前には言われたくねえ」みたいな

そんな、複雑なねじれた郷土愛、それが埼玉県民の郷土愛だと、

僕個人は思ってます。

 

この日は、県庁から中継をつないだり、ゲストに埼玉出身の

「小川真奈」ちゃんが登場したり、埼玉県のマスコット

「コバトン」が現れたりと、賑やかな感じでお届けしました。

 

DSC_0162.JPG

 

DSC_0164.JPG

 

えーと、他にも何か書こうと思ったけど、1週間も経つと、思い出せねえ〜。

最近、身近な人の名前が出てこなくて、本気で心配になる今日この頃です。

では〜。

一週間の終わりに…ADやまのひとりごと(第4回)

「あぁ、人生なんてシャボン玉…」(吉本新喜劇・島田珠代先生へのオマージュを込めて…)

 

そんな独り言から始まった、“誰も得をしないブログ”こと「ADやまのひとりごと」ですが、

みなさん、今週も一週間、ご拝聴いただき、本当にありがとうございました!

 

秋が深まるのと共に、段々、日本のみなさんに浸透しつつある、やまなかのブログですが、

僕は今、ADというポジションでGOGOMONZに参加しています。

ただ、実際、ラジオのADって何やってるの?って思ってるリスナーさんもいるんじゃないかなと思ったり。

そこで、今日は何気ない、やまなかの一日のタイムスケジュールを披露したいと思います。

 

○○月××日△曜日

7:30 起床〜熱湯のシャワーを浴びて、目を覚ます〜支度

8:15 家を出る。京王線、埼京線を乗り継ぎ、大宮へ

9:30 NACK5に到着。スタジオ内で作業など、放送への準備に着手。

9:45 不思議の国からやってきた、フレッシュのAD・O塚氏と、当たり障りのない朝の挨拶をする。

        その後、「高田純次さんの次に、適当な男」としての地位を確立しつつある、ウォーミングのAD・K山氏に小ボケをかます。

    失笑され、「今日も、オレ、生きてるなー」と実感する。

10:00 レコード会社のプロモーターの方々と談笑。

         特に、ごっそり〜ずにも多く出演してもらっている、ワーナーのI川さん、EMIのO原くんたちと、「日本のカツカレー事情」について、語り合う。

10:30 放送の台本など、最終チェック。間違い等ないか、真剣に確認する。

10:56 ふと、来週、鳥取砂丘に行こうか、真剣に悩む。

11:00 鬼丸さん、かおりさんが入られ、放送前の打ち合わせ開始。なぜか、いつもかおりさんは、遠くを見つめている。

11:40 スタッフ全員でお昼ごはん。その日何を食べているかは、最近、ツイッターでつぶやいているので、要チェック☆

12:15 皆さんから頂いたメッセージなどをチェック。本番前の最終確認。

12:45 仁井さんとクロストーク

13:00 番組開始

16:55 番組終了

17:00 スタジオは、すぐに他のスタッフさんが使ったりするケースが多いので、素早く後片付け。

17:30 ステッカーなどの発送作業を開始。

18:17 なぜか無性に、「エキセントリック少年ボウイ」のテーマが聴きたくなる。

19:00 遅くまでいつもお疲れ様です!なプロモーターさんと再び談笑。

         今度は、ソニーのS木くんにプロモーションを受けながら、「この国の将来と、やまなかの未来」について、8割ウソのアドバイスを受ける。

19:30 そろそろ家路に。

21:00 一日を振り返りながら、諸々自宅でも作業。

25:00 とりあえず、就寝。

 

と、まあ、こんな感じで一日は過ぎていきます。

そんなにAD業務について、触れられていないような…

でも、ね、そんなに自分で、「頑張ってるよ!」アピールするのも、いやらしいじゃないですか(笑)

これぐらいにしておきます。

 

≪INFORMATION≫

来週のGOGOMONZは…

14日(月)→「埼玉県民の日 special SAITAMA HEROES」としてお送りします!「小川真奈」さんがゲストで登場です!

17日(木)→先日の「磐梯町バスツアー」の模様をオンエア!

 

※番組グッズが当たった方の中で、ご連絡先がメッセージの中に記載されていなかったものがありました。

・「トモヒロック」さん(ステッカー当たりました!お名前の記載がありませんでした…)

・「ハイジとピッチーのごはん」さん(扇子当たりました!ご送付先の記載がありませんでした…)

このブログをご覧になりましたら、「GOGOMONZ」の「スタイルフリーやリクエスト」の応募フォームから、ご送付先の情報をご連絡ください!

 

ということで、来週もよろしくお願いしますね!

最後は、何かと好評の、こちらのコーナーです。

 

【今週のおまけ】

SH3F0065.jpg

11月8日(火)13時56分

「鬼丸&かおり、磁気枕のあまりの気持ち良さに職務放棄の図」

 

やま

 

 

 

ロバート○石の「それほどでもない日記」その6

スラマッパギー!

週に2回しか書いてないのに、すでに、なんだこの義務感は…。

 

さて、今日のテーマは

【人生ダメ出しシリーズ「自分が嫌になる、自分のダメっぷり」】

だったんですが、いや〜集まりましたね〜、ダメな大人が!

 

僕の個人的なツボは、「75歳の年金暮らしの母親が、やりくりしてやっとくれるお小遣いを

(もらっている時点で既にダメですが)パチンコにつぎ込み散財する息子」

「嫁に喧嘩で負けて、むしゃくしゃするので気晴らしに『フィリピンパブ』へ行こうとするも、

お金が無いので、一旦寝るが、気持ちを抑えきれずに、大学生の娘に2万円借りる父親」

「おしっこ、おしっことつぶやいているうちに、気持ちが先走って、チャックも下ろさずに

ジャーっとやってしまった、いい大人」

 

こういった、素晴らしいメッセージをいただくと、なんだかとっても勇気づけられますね。

 

うちの嫁は、そういうことを言うと「下見て、安心してどうすんのよ!上を見なさい、上を!」

と叱咤されます。

 

でもねえ、下を向くのは楽だけど、上見上げてると、首、疲れちゃいますもんね!

疲れること嫌いだし…。

できるなら楽したいし…。

 

とりあえず、今日は嫁が実家に帰ったので、帰りに、缶ビールでも買って、

おうちで録画でもみながら、「ながら仕事」しよっと!

嫁が実家に帰ると、なんでこんなに帰宅するの楽しんでしょうね。

 

さてさて、今日はゲストに初の海外ゲストが生出演!

(録音ゲストは以前あったんですけどね)

今日「Loveless」という、ミニアルバムで日本デビューを飾った、

韓国では実力派シンガーとしてすでに有名な「GUMMY」(これでコミと読みます)さん

が来てくれました。

 

アーティストオーラのある方でしたねぇ〜。

韓流アイドルとは違った、あらたな韓国アーティストでした。

気さくに写真もOKしてくれたので、載せておきます。

 

DSC_0153.JPGそれでは、明日は磐梯町ツアーでは「ずんだガール」という二つ名をいただいた

Nさんがディレクターです。

私はASAHIコーナーの今期最終回のお店に行ってきます〜。

「ワイン酒場 俺の台所 大宮東口店」です。

 

隣ではADの山○が「テストの珍回答」を読んでて、「ウヒヒ、ウヒヒ」

とっても、うるさいです。

DSC_0154.JPGではでは〜。

H

ロバート○石の「それほどでもない日記」その5

明日から「立冬」だそうですよ、奥さん!

いやぁね〜、つい先日年が明けたと思ったら、もう年末よ〜。

ホント歳とると、1年が短くて嫌になっちゃうわぁ〜。

 

そんな、井戸端会議的流れから、こんにちは。

月水担当のロバート○石です。

 

昨日は、パーソナリティー2人と、うちの、どちらかと言えば、

やんわり「シニアー」なスタッフは、福島県磐梯町ツアーに行ってまして、

(僕は、やんわりとお留守役でした)

朝、打ち合わせに来ると、机の上には、「野口英世の里・チョコ餅」が…。

DSC_0147.JPG

お土産としていただきました。
番組の途中の栄養補給にいただきました。
もちもちの皮の中にチョコクリームが入っていまして、
大変おいしゅうございました。
どうも、ありがとうごじゃいます。

 

リスナーのみなさんには、「がんばっぺ手拭い」を5名にプレゼント。

外で使うには、自分の新たな扉を開く、ほんのちょっぴりの勇気が必要かもしれません。

 

DSC_0149.JPG

 

さて、今日もラッキーなことに、某所から食料の援助を受けまして…。

いつもありがとうございます。

ホントに食費が浮いて助かります。

うちの番組は、ADは食費が出るのですが、ディレクター、パーソナリティーは、

自腹で確保というルールがありまして…。

 

DSC_0146.JPG

(本日の番組前の食事風景。「らじっと」ちょっと怖いっす

 うちの嫁は「目つきが悪い」から「らじっと」は好きじゃないそうです)

 

さて、今日のゲストはNACK5のレギュラープログラムでもお馴染み

「TOTALFAT」のみなさんでした。

以前10万人タイトルコールにも出演いただき、その流れでの出演。

サウンドに負けないくらいのパワフルなみなさんでした。

ニューシングル「Place to Try」は水曜日11月9日リリースですので、

是非チェックしてみてください。

レギュラープログラム「RADIO PREDATOR」は毎週土曜日深夜0時30分から

好評放送中。こちらもチェックしたらいいんじゃない!

DSC_0150.JPG

 

最後に、「横田かおり、別に開けなくてもよい、新たな扉を開くシリーズ」

今日、1時台後半に「ネヴァー・エンディング・ストーリー」をかけたのですが、

かおり嬢が、「ファルコン」の顔芸を披露してくれました。

 

DSC_0151.JPGこの方は、GOGOMONZに毒され、いったいどこへ向かおうとしているのか?

「かおりのネヴァー・エンディング・ストーリー」は混迷を極めながらも続きます。

 

ファルコーーーーン!!

 

では、明日も聞いてね。

明日は、人間○○(好きな熟語を入れてね)、Yさんが担当です。

(これ書いて、水曜、ちゃんとNACK5来られるかなぁ〜)。

 

明日の情報なんかはADのY中のTwitterで確認してね。

告知的内容は皆無〜。中身も皆無〜。

 

ということで、今日の「チラ裏日記」でした。

H

一週間の終わりに…ADやまのひとりごと(第3回)

今週も一週間、お聞きいただきまして、ありがとうございました!!

どもども、最近寝ながら、両足が攣っている、身長170cmのADやまなかです。

兄貴分のロバート平石氏に負けぬよう、今週も一週間の最後に、まったりとブログを更新します。

 

さて、今週はいろいろありましたね。

10月31日月曜日は、NACK5の開局記念日&ハロウィン、

11月1日火曜日は、フライングガーデンでのお食事会(僕は不参加でしたが…)、とイベントが続きました。

ハロウィンの日には、朝の番組「Flesh up9」のADしお姫が被っていた魔女ハットを被りながら放送するも、GOGOMONZスタッフは誰一人、僕をいじってくれませんでした…涙

 

ま、そりゃそうですよね…ってか、自分はどこへ向かっているのか…キャラを見失いつつある、今日この頃です。

 

ともあれ、11月に入ったわけですけれども、もう今年もあと2ヶ月かぁ…って感じで、あっという間ですね(←そればっか)

そういえば、去年の年越しは、ロバート平石氏の自宅で過ごしたのを、今、急に思い出しました。ロバート氏の奥様と3人で過ごしたのですが…なぜ、年越しをそこで迎えたんだろう…、今となっては、不思議だ(汗)

今年の年越しはどうなるんだろうか…

 

≪INFORMATION≫

さ〜て、来週のGOGOMONZは?(サザエさん風に)

7日(月)→「TOTALFAT」さんが生出演!

9日(水)→「Gummy」さんが生出演!

メインテーマは、決まり次第、発表しますね★

 

そして、今週末5日、6日は「福島県磐梯町バスツアー」!!

当選された方は、お楽しみに!

 

はい、というわけで、このブログ更新に一時間も費やしてしまった山中でした。

来週もお楽しみに!!

 

やま

 

【今週のおまけ】

 

SH3F0063.jpg 

11月1日(火)14時53分

「鬼丸&かおり、ビューティーエッセンシャルマスクを装着するの図」

 

 

 

ロバート○石の「それほどでもない日記」その4

しまった、気がついたら次の日になっちまいやがったぜ!

以前にも書きましたが、水曜日は放送終了後、番組会議なんです。
会議終わりで作業するので、ちっとばかし色んなことが遅くなってしまうので…。

うちの会議の内容ですが、雑談7の本題3と言った感じです。
ビールと泡の配分は7:3がベストだと言いますが、うちの会議は泡7のビール3ですね。
ええ、つまり会議の内容のほとんどは泡と消えている訳ですね。
3の部分だって、たぶんトイレに流れて消えちゃってるんじゃないかなと。

それを「空しい」と感じるか、「楽しい」と感じるかで、人生がつまる、つまらないの
スタンスが決まるんではないかと思っています。

そんな大げさな話じゃないっすね。

僕は今まで、何千リットルというビールと一緒に色んなものをトイレに流してきた
そして、今夜もまたビールを飲み、トイレで流す。
僕たちがビールを飲む理由だって?それはトイレに流すためさ。

意味は無いです。村上春樹っぽく書いてみました。

閑話休題。

さて、昨日の「フライングガーデン川越南古谷店」で行われました、
「フライングゴゴモンズ一夜限りのNACK5メニュー披露&お食事会」
参加していただいたリスナーのみなさん、お店の方々、ありがとうございました。

今回のメニューは鬼丸さんの「鬼」の「角」を大根おろしで表現した、
ハンバーグの肉だねにゴボウをまぜて焼く「ごぼうハンバーグ」
そして「味噌煮込みハンバーグ」でした。

参加いただいた皆さんにも喜んでもらえたみたいで、なんだかとっても嬉しいです。
まあ、アイデア考えたのはリスナーの方で、調理したのはお店の方で、
自分は何にもしてないんですけどね。

食後には、豪華プレゼントをかけた「じゃんけん大会」も開催、
こちらも盛り上がりました。

メニューは、この日だけの、特別メニューだったんですけど、
「フライングガーデン」ではみんなを笑顔にしてくれる、おいしいメニューが揃ってますから、今回残念ながら参加できなかったという方も是非一度行ってみて欲しいです〜。

とか言いながら、スタッフ一同は、ハンバーグを食べる機会を逃しまして、
あの2つのハンバーグがどんな味だったのか知りません…。

今日のランチは、NACK5の下にある居酒屋でランチメニューを、
みんなでいただいたのですが、昨日、ハンバーグを食べられたパーソナリティー以外の
スタッフは全員「ハンバーグ定食」を食べてました。

みんな悔しかったのね…。

明日の予告はもう、書くの億劫なので、AD山中のTwitter見てください。

ええ、適当なんですよ。

嫁に毎日言われ続けている小言です。

では!

DSC_0134.JPGDSC_0136.JPG


DSC_0137.JPG



1
アーカイブ