GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 吉田奈央

オフィシャルブログ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸/吉田奈央

一週間の終わりに…ADやまのひとりごと(第12回)

今週も一週間、お聴きいただき、ありがとうございました。

週と週の橋渡し。ひとりごとブログのお時間です。

今日も更新するのは、

ここのところ、ポルノグラフィティさん並みに、

4日連続で寝る前に「幸せについて、本気を出して考えている」ADやまです。

こんばんは(^^)

 

みなさん、木曜日の放送を聞いていただけましたか?

ボビー・オロゴンさんの乱入がありましたね〜!!

テレ玉で放送中の「ボビー'S スタジアム」の宣伝で、

アシスタントの吉田奈央さんと一緒にやってきたわけなんですが、

まさかの「MUSICごっそり〜ず」、「NTT GOGOMONZ Cafe」にも登場と、

予想外の展開に、びっくりしました…。

ボビーさん本人はというと、

ラジオでも相変わらずのテンションで、GOGOMONZの放送も盛り上げていただきました。

この模様は、2月4日、11日のテレ玉「ボビー'S スタジアム」(18:30-19:00)で放送されます☆

普段はなかなか見られない、

GOGOMONZのオンエア中の舞台裏の映像も要checkだすぞ!!

 

では、来週のINFORMATIONでございます。

≪来週のGOGOMONZは…≫

○ゲスト情報

2/1(水)…山根万理奈さんが生登場!

○メインテーマは、決まり次第、ツイッターや応募フォームでUPします!!

 

というわけで、来週はもう2月です。

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」とよく言いますが、

あっという間に過ぎていく時間の中でも、

みなさん、NACK5とGOGOMONZだけは忘れないでくださいね☆

では、来週もよろしくお願いしま〜す(^^)

 

やま

 

 

一週間の終わりに…ADやまのひとりごと(第11回)

今週も一週間お聴きいただきまして、ありがとうございました!!

こんばんはー!!ADやまです。

 

うぅ〜寒いっすね〜(><)

昨日金曜日、自分が今住んでいる都内では初雪を観測。

起きたら、ちょっと積もっていてびっくりでした。

僕は九州出身で、こっち(関東)に来てから、よく、みんなに、

「九州は雪が降らないんだよね〜?雪あんまり見たことないでしょ?」

と訊かれることがあるんですが、全然そんなこともなく、

うちの地元は、特に山あいにある盆地のおかげで、結構寒く、毎年雪も数センチ積もったりするんです。

自分の成人式のときも、雪が降ってましたし、

大分から、上京する前の日(3月下旬の時期)でも、雪が降ってましたね。

 

そういえば、どうでもいい話ですが、

上京してきた一年目の冬、3ヶ月くらい粘って、やっとの思いで、

気になる女の子と初デートの約束を取り付け、遊ぶ予定だったその日も、

大雪で、交通機関が麻痺し、

デートがお流れになった…なんてこともありました。(涙)

 

でも、なんだかんだ言っても、やっぱり雪が降ったら、少しワクワクしますよね?

雪だるまとか作りたくなりません??

子どもだなぁ〜〜、と思われるかもしれませんが、

大人になっても、少年のハートは心のどこかに持っていたいな〜と思う、今日この頃です。

 

というわけで、話を上手にまとめられたか不安ですが、気を取り直して、来週のインフォメーションです↓

 

≪来週のGOGOMONZは…≫

1/23(月)→「ジェロ」さんが生登場!!

1/25(水)→「CHEMISTRY」さんが生登場!!

番組のメインテーマは、決まり次第、応募フォーム、TwitterにUPしますので、

お待ちください〜(^^)

 

ということで、インフォメーションよりも前置きが長くなってしまった、ひとりごとブログ。

どのくらいの方々にご覧頂いているか、甚だ疑問ですが、来週もお楽しみに…☆

 

やま

一週間の終わりに…ADやまのひとりごと(第10回)

今週も一週間お聴きいただき、ありがとうございました!

どうも!ADやまです。

 

今日と明日は大学入試センター試験でございますね。

ADやまも、7年前にセンター試験受けましたよ。

そういえば、この時期、スーパーなんかに行けば、

合格祈願のお菓子がズラーっと並べられていますけど、

7年前は、そこまで商品として、出回ってなかったような…

 

当時のゲン担ぎとして、印象に残っているのは、

クラスメイトのKくんが発案した、「キットカットを溶かして食べる」という技。

ネーミングの素敵な「キットカット」(=きっと勝つ)を溶かして食べることで、

「溶く=解く」→問題が解ける。

というゲン担ぎでして、当時はキットカットばかり食べてたな…

ま、そんな、やまの受験当時のお話はいいとして…

来週のGOGOMONZのインフォメーションです!

 

≪来週のGOGOMONZは…≫

◇特別コーナー「GOOD LIFE ミライフ」のお知らせ!

1/16〜1/19の4日間、「GOOD LIFE ミライフ」というコーナーをオンエアします!

このコーナーでは、

今、話題の「太陽光発電」についてもっと知ってみよう!ということで、
スペシャリストを迎えて、いろいろとお話を伺ったり、
みなさんからの素朴な疑問、質問も直接聞いていきます。
そこで番組では、あなたからの質問はもちろん、「あなたのコツコツ節約自慢」も募集中です。
○例えば、
*お風呂に貯めたお湯で、家中の拭き掃除をして、節約してます。
*野菜を買う時は、スーパーを4件回って、一番安いところで買います。
  安く買えた誤差分は毎日貯金箱に入れてます。
など、みなさんが1円単位でやっている「コツコツ節約」を教えてください。

さらに、「聴くとぬくもりを感じる1曲」のリクエストも受付中です。
メッセージは、GOGOMONZ応募フォーム内の「GOODLIFEミライフ」のフォームからお願いします。

たくさんのメッセージお待ちしています!!

 

◇来週のゲスト

1/16(月)→「植村花菜」さんが生登場!

1/18(水)→「せきぐちゆき」さんが生登場!

ということで、来週のGOGOMONZもどうぞ、お楽しみに(^^)

 

やま

 

【今週のおまけ】

SH3F0078.jpg


SH3F0077.jpg

2012年1月10日火曜日14時51分

「こう見えて生放送中です。の図」

 

 

 

一週間の終わりに…ADやまのひとりごと(第9回)

今年2回目のブログ更新です。やまです。

実は、木曜日の番組終了後から体調を崩し、今週末はずっと寝込んでいました…

なので、一週間に一回のブログ更新も遅くなってしまいまして…どうもすみません。

みなさんも体調管理には気を付けてくださいね〜!

 

さて、2012年最初の一週間が終わりました!

リスナーのみなさんからは、番組、そして鬼丸さん、かおりさん宛てに、たくさんの年賀状を頂きました!

本当にありがとうごじゃいました!

また、昨年12月中旬に行った、「鬼丸・かおりからの年賀状」企画に見事、当選された方からも、

「年賀状届いたよ〜」というメッセージを多く頂きました!

鬼丸さん、かおりさんが年賀状一枚一枚に直筆サインを入れたもの。

当選された方は、大切にしてくださいね!!

 

世の中的には、3連休中なんですね。明日は、3連休の最終日・成人の日。ADやまは、その儀式からもう5年が経過します。

なにはともあれ、新成人のみなさん、おめでとうございます。

明日は、成人式が終わり次第、GOGOMONZを聴いてくださいね。お願いします(^^)

 

最後に、この一枚でお別れです。明日からのGOGOMONZもよろしくなり!

 

やま

 

【今週の一枚】

SH3F0075.jpg

新年早々、めでたい赤を身に纏う、鬼丸さん。(ヘッドフォンも赤、ペンも赤。)

 

一年の始まりに…ADやまのひとりごと(第8回)

みなさん、あけましておめでとうございます!!

本年もGOGOMONZをどうぞよろしくお願い致します!!

 

というわけで、無事にカウントダウン特番も終わり、

新年一発目の放送を迎えた今日のGOGOMONZ。

今日は、鬼丸さんのご両親に抜き打ち生電話を行ったり、

人生の光と影シリーズ「お正月だけど、イラっと来ること」というメインテーマを設け、
ゴゴモンの皆さんの、お正月のエピソードを教えてもらったりと、
いささか、正月モードで放送をお届けしました!
 
鬼丸さんのお母さん、とっても優しそうな感じでしたね。
つい、うちの実家の両親(大分在住)を思い出してしまいました。
 
そういえば、うちの実家も何かと親戚一同が集まると、些細なことで喧嘩をしてました笑
それぞれの家庭の文化があって、それらが混同すると、少しのことで、すれ違い、意見がぶつかってしまう…
どこの家庭もそんな感じなんですかねぇ。
 
まあ、そんなADやま家の内情はどうでもよくて…
 
番組の話に戻りまして、
2011年最後の一週間の放送は、「スタジオアルシェ」からの公開生放送でお届けしました!
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうごじゃいました!!
 
アルシェでの公開生放送時には、恒例となりました、一時間に一回の「じゃんけん大会」。
扇子や手ぬぐいをゲットできた方、本当におめでとうございます。
 
そして、アイドルウィークということで、「小桃音まい」ちゃん、「AKBN 0」の皆さん、「BiS」の皆さん、「THE ポッシボー」の皆さんも、
ゲストで登場してくれました。
スタジオの前の男性の方々の鼻の下が、いつもより伸びていたのは気のせい…?
 
次回のアルシェ公開放送は未定ですが、
また公開放送を行う、その時は、みなさん、またよろしくお願いいたしますね。
 
というわけで、今年も皆さんとともに番組を盛り上げていきたいと思いますので、
番組、そしてこのブログをよろしくお願いしま〜すっ!
 
やま
 
↓アルシェ公開放送時の様子
 
CA3F0096.jpg
 
 
 
 
 
 
 

1
アーカイブ