GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 吉田奈央

オフィシャルブログ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸/吉田奈央

川越クレアモール

4月27日(土)NACK5 開局25周年記念。

商店街盛り上げ企画「あなたの街にHappyをお届けします。〜ニコニコタウンプロジェクト〜」川越クレアモールで開催しました、GOGOMONZ寄席の模様をアップします!!

 

まず、ゴゴモンズの出前企画「お宅寄席」・バスツアーで披露しただけと言う、幻の一席 【かおりん亭口半開き】の落語です。

427-1.jpg

427-2.jpg

427-6.png

 

続きまして、三遊亭鬼丸さんの落語です。

427-5.jpg

427-8.png

 

最後にステッカー争奪じゃんけん大会です。

427-4.jpg

427-9.png

大勢の皆さんにご来場頂きありがとうございました!!

 

午後者達の一週間

今週のGOGOMONZは、ゴールデンウィークに向けて

盛りだくさんの内容でお届けしました。

まずは、今週お迎えしたゲストをご紹介しましょう!

22日(月) 韓国マルチタレント集団 

M.E.Nから「テファ」さんと「 ユン」さんをお迎えしました。 

426-1.jpg

1st Full Album「M COLOR」好評発売中です。

☆M.E.Nの今後の予定☆

●5月3日(金・祝) 午後1時からアルシェビル1階特設ステージで行われる

【FM NACK5 Genki Week in ARCHE】に出演。

●5月6日 代々木第一体育館で行われるイベント『スポーツ オブ ハーツ 2013』に出演。

●5月26日「ららぽーと柏の葉」 で インストアライブ。

詳しい情報は、M.E.NのオフィシャルHPでチェックしてください。 

 

4月23日(火)【ツインリンクもてぎエンジェル「岡本さくら」さん】をお迎えしました。

ツインリンクもてぎの情報は、ブログ内「ツインリンクもてぎ GWイベント」で公開中です。

 

24日(水)には、今年2月の≪ハッピーブライダルブロジェクト≫で共演した、

ET-KINGの「イトキン」さんと「TENN」さんをお迎えしました!

426-2.jpg

4月24日に 結婚をテーマにしたスペシャルアルバム

「ブライダルコレクション」をリリースしました。

そして現在「ET-KING 全国ツアー2013 “ど!まんなか” 」のまさに、ど真ん中。

5月3日(金)メルパルクホール東京で、午後6時開演です。 

5月5日(日)には、浦和ロイヤルパインズホテルで 「ウエディングHAPPYフェスタ」にスペシャルゲストとして出演します。

 

25日(木)にお迎えしたのは・・・

当日、大宮駅西口のアルシェビル・地下一階に移転リニューアルした

【H.I.S. 大宮本店】スタッフ の 「山内舞」さん。

426-3.jpg

リニューアルを記念して、

4月25日〜5月6日まで の間、来店のうえご成約のお客様には素敵なプレゼントがあるそうです!

4月27日からは、H.I.S.全店で「夏先取りキャンペーン」というお得なツアープランがスタート!

ゴールデンウィークにまだ間に合う、お得なツアープランがあります。

詳しくは、H.I.S.の公式HPをご覧下さい。

 

続きまして、NACK5イベント情報です。

開局25周年を記念して、商店街盛り上げ企画

「あなたの街にHappyを届けます!〜25・25(ニコニコ)タウンプロジェクト」

を行ないます。

トップバッターに 三遊亭鬼丸・横田かおりによる「GOGOMONZ寄席」が

4月27日(土)埼玉県川越市の 「川越クレアモール」で開催。

鬼丸さんの落語と、お宅寄席でしか披露していない、かおりさんの 落語を披露します。

更に、GOGOMONZステッカー争奪ジャンケン大会も行ないます。 

28、29日もイベントがありますので詳しくはNACK5公式サイトでご確認ください。 

 

最後に、来週4月29日(月・祝)の GOGOMONZは

JR大宮駅西口正面 アルシェビル5階 スタジオ「アルシェ」から公開生放送!

1時間に1回、スタジオ前で 恒例のじゃんけん大会を開催します!

じゃんけん大会の戦利品は、GOGOMONZステッカーです。

ゲストは平成のキャンディーズこと【C@n-dols(キャンドルズ)】。

スタジオアルシェで皆様のお越しをお待ちしております!

 

☆月曜日 各テーマは、こちら☆

●メインテーマ

【人生の吹き出物シリーズ 

 「頑張ったのに・・・おろ?むしろマイナスじゃん」】

●DRIVE A GOGOMONZ 素敵なクルマライフ

【他人の視線が痛く感じたとき!】

●GOGOMONZ Café

【私の記憶に刻まれたあの場面】

たくさんのメッセージお待ちしております!

来週も 盛り上げて行くぞーーー∩`・◇・) オォイッ!!

 

ツインリンクもてぎ GWイベント

4月23日(火)1時台後半に

【ツインリンクもてぎエンジェル「岡本さくら」さん】をお迎えしました。

423.jpg

「ツインリンクもてぎ」では、

3月30日に日本最長343メートルの「メガジップライン つばさ」が オープン!

ハーネス付きの滑車でワイヤーケーブルを移動するアトラクションです。 

 森とサーキットを結ぶ空中散歩を是非体感してください! 

 

そして、ゴールデンウィークの4月27日(土)と 28日(日) 

【2013 FIMトライアル世界選手権シリーズ第1戦

     スチール日本グランプリ】を 開催。

コース内の障害物を、オートバイで

いかに足をつかないで走りぬくことができるかを競う競技です。

世界中のライダーが集結しトップレベルの

バイクテクニックを観ることができます。

 

さらに、5月3日(金・祝)には、

「花火の祭典 春 匠がみせる花火の真髄」を開催します。  

春の夜空を彩る華麗な花火をご家族そろってお楽しみください。 

 

詳しくは「ツインリンクもてぎ」のホームページを是非ご覧ください。  

 

 

18日(木)謎の呪文 正解

さぁ、お待たせしました。

先週 16日(火)から18日の(木)までの3日間

番組の中で謎の呪文お出し、その呪文を解いて

鬼丸さん かおりさんが待つ場所を探して当てた

先着3名様に【生ビール2杯、お酒が苦手な方にはソフトドリンクを2杯おごります。】 と言う企画を行いました。

番組史上最高の難問となる18日 木曜日の正解です。

 

その地は、わらう!その地は、わらう!

これは、逆から読むと「浦和」です。     

【美味と言う芸術を運び、届け・・・食す者をもてなし、ホールと言う名のステージで、最高位を目指す男に与えられる、最初の称号。 】   

美味と言う芸術は、料理を指しています。

運び、届け、食をもてなすホールと言う名のステージ。     

ホールと言う名のステージ。これはお店の中、店内を指しています。

お店の中、料理を運び、届け、もてなす。

最高位を目指す男に与えられる、最初の称号。

正解は、主に海外の一流レストランで使われている言葉です。

ちなみに店内ホールの最高位は、マネージャー。

正解は、ウエイターの補助をする役割を示す「バスボーイ」    

浦和とバスボーイで検索すれば、お店の名前がヒットします。     

正解の場所は、料理とお酒が美味しい浦和にあるお店「ばすぼーい」でした。 

 

6時50分から7時までの間、集まったリスナーは、

奇跡のカップル!!

18-1.jpg

 

そして、通りすがりの男性1人!

ピッタリ3名様決定♪

18-5.png

 

7時を過ぎた段階で正解をtwitterでつぶやき、

最終的に辿り着いたリスナーの数は、およそ20人でした。 

18-4.jpg

 

謎の呪文を解いて、お店に辿り着いた先着3名様に 

生ビールかソフトドリンク2杯を おごります企画。

大勢のリスナーの皆さんが参加して下さって、

ありがとうごじゃいました! 

 

 

午後者達の一週間

今週は恒例のハッピーウィークでした♪

15日(月)は、

【朝9時monakaから午後4時55分までぶち抜きスペシャル!

NACK5大笑い祭り。三遊亭圓歌一門がやってくる!

「本当にあった爆笑まさかの展開」丸出しスペシャル】 をお届けしました。

三遊亭圓歌一門のみなさんが続々と登場し、楽しいお話を聞かせてくれました。

出演者の紹介・写真は当日のmonakaとGOGOMONZのブログにアップしていますので、

是非チェックしてみてください。

 

そして、16日から18日までは、

謎の呪文を解いて、鬼丸さん・かおりさんが待つ場所を探して当てた先着3名様に 

【生ビールを2杯 おごります!お酒が苦手な方にはソフトドリンクを2杯おごります!】

という企画を行いました。

16日・17日の答えと当日の模様はブログ内「謎の呪文 正解」でアップしています。

大勢の皆さんが来て下さり、とても盛り上がりましたよ。

また、残念ながら正解のお店に辿り着ず、別のお店で飲んで過ごした方、

離れた地でのご参加ありがとうございました。 

18日の正解とその日の模様は、月曜日にアップします。お楽しみに☆

 

続きまして、18日(木)にお迎えしたゲストをご紹介します。

女子プロ野球 イースト アストライアから

「片平晋作監督」と「川端友紀選手」です。

420-1.jpg

女子プロ野球リーグは創立4年目を迎え、

東日本(埼玉)を本拠地とするイースト アストライアが参入し、2013年から4球団になりました。 

今シーズンは、4球団がトーナメントで戦う「ティアラカップ」(16地域64試合)と     

東西の選抜チームが前後期制で戦う「ヴィクトリアシリーズ」(全24試合)の

2つのシーズンがあります。 

そのヴィクトリアシリーズの開幕戦が 

4月20日 21日に、明治神宮野球場で行なわます。 

※残念ながら、20日は雨で中止になってしまいました。

試合日程・結果などの詳細は、女子プロ野球のHPをチェックしてください。

 

来週のゴゴモンズは、2組のゲストをお迎えします。

22日(月)M.E.N 

24日(水)ET-KING  です。

来週のゴゴモンズもお楽しみにv(。・ω・。)ィェィ♪

 

18日(木)謎の呪文 B

☆4月18日 木曜日 謎の呪文 B☆

呪文を解き、その場所へと辿り着いた者。

その者には、褒美として、麦を使いし白き泡浮かぶ酒を。

もしくは、酔うことのない喉潤す物を つかわす。

よーく 聴くがよい!よーーーーく 聴くがよい! 呪文・・・これだ!

その地は、わらう!その地は、わらう!

美味と言う芸術を運び、届け・・・

食す者をもてなし、

ホールと言う名のステージで、

最高位を目指す男に与えられる、最初の称号。     

宴の始まりは、夜7時だ。6時50分から7時の間に 来るが良い。     

6時50分 入り口で待つのだ! 

 

 

16日(火)から18日の(木)まで、

毎日番組の中で2回謎の呪文をお出しします。

この呪文を解いて、鬼丸さん かおりさんが待つ場所を探して当てた、

先着3名様に 生ビール2杯 おごります。

お酒が苦手な方にはソフトドリンクを2杯おごります。

先着3名にもれても、お客さんとして自腹で お楽しみ下さい。

声をかけてくれれば、「残念だったねぇ〜」の一言と、

GOGOMONZステッカーをプレゼントします。  

宴の始まりは夜7時から。

なので、6時50分〜7時の間に到着した先着3名様です。

早すぎると失格になっちゃいます。

6時50分にお店の入り口に立っていて下さい。

昨日まで先着3名様とお伝えしていましたが、

こちらが指定した時間内に到着していた方全員でジャンケンを行い、

3名を決めることになりました。日に日に変わる ルールでごめんなさい! 

呪文を解いて、お店で会いましょう。 乾杯が待っています。  

そして、1つお願いがあります。

おごられる権利を持った方。

お連れの方がいても同席は、無しとさせて頂きます。

おごられる権利はいらないよ! と言う方は、

お仲間と一緒に自由にご来店ください。 お願いします。

ま、呪文が解ければのお話ですけどね。   

 

18日(木)謎の呪文 A

☆4月18日 木曜日 謎の呪文 A☆

呪文を解き、その場所へと辿り着いた者。

その者には、褒美として、麦を使いし白き泡浮かぶ酒を。

もしくは、酔うことのない喉潤す物を つかわす。

よーく 聴くがよい!よーーーーく 聴くがよい! 呪文・・・これだ!  

その地は、わらう!その地は、わらう!     

美味と言う芸術を運び、届け・・・食す者をもてなし、

ホールと言う名のステージで、最高位を目指す男に与えられる、最初の称号。 

 

 

16日(火)から18日の(木)まで、

毎日番組の中で2回謎の呪文をお出しします。

この呪文を解いて、鬼丸さん かおりさんが待つ場所を探して当てた、

先着3名様に 生ビール2杯 おごります。

お酒が苦手な方にはソフトドリンクを2杯おごります。

先着3名にもれても、お客さんとして自腹で お楽しみ下さい。

声をかけてくれれば、「残念だったねぇ〜」の一言と、

GOGOMONZステッカーをプレゼントします。  

宴の始まりは夜7時から。

なので、6時50分〜7時の間に到着した先着3名様です。

早すぎると失格になっちゃいます。

6時50分にお店の入り口に立っていて下さい。

昨日まで先着3名様とお伝えしていましたが、

こちらが指定した時間内に到着していた方全員でジャンケンを行い、

3名を決めることになりました。日に日に変わる ルールでごめんなさい! 

呪文を解いて、お店で会いましょう。 乾杯が待っています。  

そして、1つお願いがあります。

おごられる権利を持った方。

お連れの方がいても同席は、無しとさせて頂きます。

おごられる権利はいらないよ! と言う方は、

お仲間と一緒に自由にご来店ください。 お願いします。

ま、呪文が解ければのお話ですけどね。   

 

17日(水)謎の呪文 正解

16日(火)から18日の(木)まで、

毎日番組の中で2回謎の呪文をお出しします。

この呪文を解いて、鬼丸さん かおりさんが待つ場所を探して当てた、

先着3名様に生ビール2杯 おごります。

お酒が苦手な方にはソフトドリンクを2杯おごります。  

と言う企画を行いました。    

 

さぁ、昨日の呪文の正解です。

 

「中山道六十九次の 四番目」

これは、当時の宿場町 大宮宿を指しています。 場所は大宮 

「宇宙の近く」これは、大宮西口にある、宇宙劇場。     

「大きく栄える橋」は、大栄橋。

おめでたい福をもたらす神々のなか、

唯一日本由来の神 七福神の名前。は、エビス。

参るは、参加するの「さん」とも読むので、 お店の名前は「エビス参」

大宮駅西口、大栄橋の交差点から1分ほどの場所に ある、

もつ焼き「エビス参」が、正解でした。 

 

この呪文を解いて、夜8時20分にお店の前に居たのは、およそ40人。     

8時30分を過ぎるとその数は70人を超えていました。 

418-1.jpg

 

418-2.jpg

 

418-3.jpg

来て下さった方、そして、お店を間違えて寂しく飲んで過ごした方、

ありがとうございました。

17日(水)謎の呪文 B

☆4月17日 水曜日 謎の呪文 B☆

呪文を解き、その場所へと辿り着いた者。

その者には、褒美として、麦を使いし白き泡浮かぶ酒を。     

もしくは、酔うことのない喉潤す物を つかわす。     

よーく 聴くがよい!よーーーーく 聴くがよい! 呪文・・・これだ!    

中山道六十九次の 四番目。     

宇宙の近く、大きく栄える橋。

おめでたい福をもたらす神々のなか、 唯一日本由来の神の名前。・・・参る。

宴の始まりは、夜8時30分。8時20分〜30分の間に 来るが良い。

早すぎるものは、失格!8時20分丁度 入り口で待つのだ! 

 

 

16日(火)から18日の(木)まで、

毎日番組の中で2回謎の呪文をお出しします。

この呪文を解いて、鬼丸さん かおりさんが待つ場所を探して当てた、

先着3名様に 生ビール2杯 おごります。

お酒が苦手な方にはソフトドリンクを2杯おごります。

先着3名にもれても、お客さんとして自腹で お楽しみ下さい。

声をかけてくれれば、「残念だったねぇ〜」の一言と、

GOGOMONZステッカーをプレゼントします。 

宴の始まりは夜8時30分から。

なので、8時20分〜30分の間に到着した先着3名様です。

早すぎると失格になっちゃいます。

8時20分にお店の入り口に立っていて下さい。

今夜もじゃんけんの可能性があるので、あらかじめご了承ください。

呪文を解いて、お店で会いましょう。 乾杯が待っています。

 

そして、1つお願いがあります。

おごられる権利を持った方。

お連れの方がいても同席は、無しとさせて頂きます。

おごられる権利はいらないよ! と言う方は、

お仲間と一緒に自由にご来店ください。 お願いします。

ま、呪文が解ければのお話ですけどね。  

 

 

17日(水)謎の呪文 A

☆4月17日 水曜日 謎の呪文 A☆

呪文を解き、その場所へと辿り着いた者。

その者には、褒美として、麦を使いし白き泡浮かぶ酒を。     

もしくは、酔うことのない喉潤す物をつかわす。     

よーく 聴くがよい!よーーーーく 聴くがよい! 呪文・・・これだ!  

中山道六十九次の 四番目。     

宇宙の近く、大きく栄える橋。

おめでたい福をもたらす神々のなか、 唯一日本由来の神の名前・・・参る。 

 

16日(火)から18日の(木)まで、

毎日番組の中で2回謎の呪文をお出しします。

この呪文を解いて、鬼丸さん かおりさんが待つ場所を探して当てた、

先着3名様に 生ビール2杯 おごります。

お酒が苦手な方にはソフトドリンクを2杯おごります。

先着3名にもれても、お客さんとして自腹で お楽しみ下さい。

声をかけてくれれば、「残念だったねぇ〜」の一言と、

GOGOMONZステッカーをプレゼントします。 

宴の始まりは夜8時30分から。

なので、8時20分〜30分の間に到着した先着3名様です。

早すぎると失格になっちゃいます。

8時20分にお店の入り口に立っていて下さい。

今夜もじゃんけんの可能性があるので、あらかじめご了承ください。

呪文を解いて、お店で会いましょう。 乾杯が待っています。

 

そして、1つお願いがあります。

おごられる権利を持った方。お連れの方がいても同席は、無しとさせて頂きます。

おごられる権利はいらないよ! と言う方は、お仲間と一緒に自由にご来店ください。

お願いします。

ま、呪文が解ければのお話ですけどね。  

 

1  2  3
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ