GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 吉田奈央

オフィシャルブログ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸/吉田奈央

GOGOMONZハッピーウィークのお知らせ

再来週6月10日月曜日から始まる、GOGOMONZハッピーウィークのお知らせです。

今回のハッピーウィークは、「ワッショイ!ハッピー!夢の夜!商売繁盛大作戦」

先月、4月に行われた「謎の呪文を解いて、お店を探すことが出来たら生ビールを2杯おごります」企画。

こちらは、連日、50人、70人のリスナーが謎を解いて、お店まで駆けつけてくれました。このGOGOMONZリスナーたちの、熱い思い。そして、お祭りごとが大好きなこの『乗り』をもっと役立つことに使えないだろうか?!そんな発想から生まれたのが、

今回の企画。「ワッショイ!ハッピー!夢の夜!商売繁盛大作戦」です。

この企画は、訳ありのお店に 皆で行ってみよう!と言うものなんです。

例えば、老夫婦が営むお店。今年でお店をたたむらしい

   ・・・そこで、最後に皆で行って超満員にしてあげたい!とか、

ご主人の健康状態が思わしくなく、まもなく閉店するらしい。だから1度盛り上げたい!とか。

味は美味しい。だけど立地が悪くて赤字続き、そんな 私のお父さんのお店を救ってほしい!という、お子さんの声だったり。

学生時代から通うお店が、遂にその歴史に幕を下ろす。だから、最後に行列を作ってあげたい。などなど。

ワケありのお店に、みんなで行って、舌鼓を打って静かに帰る!・・・と言うのが、

「ワッショイ!ハッピー!夢の夜!商売繁盛大作戦」です。

さあ、皆で行って盛り上げたいお店を大募集します。

そのお店をオススメする理由を詳しく書いて送って下さい。単なる、客寄せはお断り。

しっかりした理由・ドラマがあるお店の候補を来週6月6日までに絞り込みます。

そして、6月10日から12日まで 毎日候補となったお店を発表。

ハッピーウィーク最終日の6月13日に、リスナーの投票によって皆で行くお店を決定します。

応募は、【ワッショイ!ハッピー!夢の夜!商売繁盛大作戦】の応募フォームからお願いします。

6月10日からのハッピーウィークも、盛り上げて行くぞ!ー∩`・◇・) オーイッ!!

 

午後者達の一週間

今週もお聴きいただきありがとうございました。

 

5月20日(月)のGOGOMONZには、

《社団法人 朝霞青年会議所 ブロック大会実行委員長 上田昭憲さん ≫をお招きし、

6月1日(土)に埼玉県朝霞市「朝霞の森」で行われる

第43回埼玉ブロック大会in朝霞『Positive Change〜誰もが誇れる埼玉の創造に向かって〜』の見どころなどを伺いました。

こちらのイベントには鬼丸さん、かおりさんも参加します。 。。

525-1.jpg

開催時間は、午前11時から夕方6時です。

当日は埼玉県各地の食や伝統工芸品を扱う、およそ50店舗が出店!

来場者の投票によってグランプリを競う 『彩のたからだよ!全員集合!!ご当地グルメもあるよ!あなたが決めるグランプリ』を開催します。

会場で行われるパネルディスカッションには、 

埼玉県の上田清司知事・経済ジャーナリストの財部誠一さん・ フリーアナウンサー青木裕子さんが出演♪

午後1時30分からのメインステージでは、鬼丸さん、かおりさんが司会進行をつとめますよ☆

朝霞市、志木市、和光市、新座市の地域で活動をしている方々の 歌やダンスが披露され、

ステージの合間には『地域のたから福袋』プレゼント抽選会が行われます。

『地域のたからグランプリ』の投票用紙を手にして『埼玉県ぐるっと一周スタンプラリー』を見事クリアした方の中から抽選で、

《地域のたからが沢山詰まったオリジナルグッズ》《GOGOMONZサイン入りステッカー》《NACK5オリジナルグッズ》等をプレゼント☆

6月1日土曜日、埼玉県朝霞市の「朝霞の森」で、お待ちしております♪(v^_^)v

詳しくは朝霞市商工会のサイトをご覧ください。http://www.asaka-sci.or.jp/

 

20日(月)後半には、シンガーの『木村竜蔵』さんをお迎えしました。 

525-2.jpg

今年1月に1stシングル「舞桜」をリリースし、

3月22日からおよそ3カ月に渡り「全国桜前線ゲリラ公演」を行ってきましたが、

そこでは実現できなかった埼玉公演が決まりました!

5月26日(日)「全国桜前線ゲリラ公演   舞桜ライブ 番外編」 

〈蓮田市・宮前橋付近/蓮田市東町(JR蓮田駅)〉で開催します。

詳しい情報は、 木村竜蔵さんのオフィシャルHP、フェイスブックページをチェックして下さい。 

 

22日(水)には、伝説の深夜番組「ギルガメッシュないと」にレギュラー出演、

セクシーギャグ「高速ベロ」でお馴染みの『イジリー岡田さん』をお迎えしました。

525-3.jpg

「高速ベロ」をいつでもどこでも堪能出来るグッズが発売されました☆

◆「神の舌の飴&アクションカード」 

◆「神の舌のクリアファイル」      

◆「イジリー岡田&大橋裕之コラボTシャツ」の3種類です。

全国のヴィレッジヴァンガード、各店で購入出来ますよ。

店頭で購入するのが恥ずかしいという方が多いのか、ネット通販が人気のようです(笑)。

気になった方、是非覗いてみてください! http://www.village-v.co.jp/

 

来週の午後も盛り上げていくぞー∩`・◇・) オーイッ!!

 

午後者達の一週間

こんにちは!!

今週は毎日2時台に、

埼玉県飯能市の魅力をお伝えする【来て、見て、Happy! 飯能市】をお届けしました。

13日(月)には、「飯能市広報情報課  神田よしえ さん」をお迎えしました。

518-1.jpg

ゴゴモンズ ブログ内の「来て、見て、Happy! 飯能市」」で情報や写真を公開中です。是非、チェックして下さい。

 

2時台後半には、群馬県渋川市にあります「赤城自然園」の魅力をお伝えする

【癒しの森、赤城自然園 春爛漫スペシャル】をお届けしました。

こちらも、ブログ内の「癒しの森、赤城自然園 春爛漫スペシャル」で情報と、

女性カメラマン「かくたみほ」さんの撮影による写真を公開中です。

 

15日(水)お迎えしたゲストはこちら☆

518-2.jpg

GOGOMONZでスペシャル企画を行う時に作品を使わせて頂いている【吉田兄弟】。

「吉田良一郎さん」と「吉田健一さん」をお迎えしました。

三味線の美しい音色を生演奏で聴かせてくれましたよ。

☆コンサートツアー「三味線だけの世界」 ☆

埼玉の公演は、6月22日(土)〈さいたま市 プラザイースト〉で行なわれます。

詳しくは、吉田兄弟のオフィシャルサイトをご覧ください。 

 

 

さぁ、来週お迎えするゲストは、、、

20日(月)木村竜蔵

22日(水)イジリー岡田 です。

来週のゴゴモンズもお楽しみにv(。・ω・。)ィェィ♪  

 

癒しの森、赤城自然園 春爛漫スペシャル

今週2時台後半には、群馬県渋川市にある赤城自然園の魅力をお伝えする

「癒しの森、赤城自然園 春爛漫スペシャル」 をお届けしました。

四季折々の出会いに心ときめく人気のスポット「赤城自然園」
関越自動車道 赤城ICから およそ10分。
入園料は、「大人 1000円」「小人(小学生〜高校生)300円」
セゾンカード・UCカードの提示で、大人の入園料が500円割引きとなります。
お持ちの方は ご提示をお忘れなく!


そして今回、カメラでより美しく撮る為のワンポイントアドバイスをしてくれた、
女性カメラマン「かくたみほ」さんの撮影による「赤城自然園」での写真です。

 

いちまいめ

akagi-1.jpg

赤城自然園を案内してくれました、

(左)「藤原聡子」さん(右)「内田洋子」さん

 

にまいめ

akagi-2.jpg

 

さんまいめ

akagi-3.jpg

 

よんまいめ「シャクナゲ」 

akagi-4.jpg

 

ごまいめ「ヤマツツジ」

akagi-5.jpg

 

ろくまいめ  【炭焼小屋】

焼いた墨を切って束ねた、炭俵の小物を紹介しているところです!

akagi-6.jpg

 

 ななまいめ 【樹上小屋】

akagi-7.jpg

 

はちまいめ  【樹上小屋】の近くにあります、「木登り用の木」

akagi-8.png

 

きゅうまいめ 【トンボ池】

akagi-9.jpg

 

心も体も ほっこり幸せな気分になる「赤城自然園」、詳しい情報はHPを是非チェックして下さい。
 

また、今回写真を撮影してくれた、

女性カメラマン「かくたみほ」さんの写真集【キラリキラリ】が、パイインターナショナルから、5月11日に発売されました。

詳しくは、【かくたみほの写真日記きらりきらり】をチェックしてください。

 

 

来て、見て、Happy! 飯能市

今週の2時台前半には、埼玉県飯能市の魅力をお伝えする

 「来て、見て、Happy! 飯能市」をお届けしました。

そちらの写真をアップします。

 

いちまいめ。

hannnou-3.jpg

飯能河原前

 

にまいめ。

hannnou-1.jpg

飯能河原の前にある創作懐石のお店【たけまつ】のご主人「武末亮一」さん

 

さんまいめ

hannnou-2.jpg

【たけまつ】の「飯能すいーとん」
 

よんまいめ

hannnou-4.jpg

飯能市の銀座商店街にある【長寿庵】の副店長「矢代和久」さん

 

ごまいめ

hannnou-5.jpg

【長寿庵】の「飯能すいーとん」
 

ろくまいめ

hannnou-7.jpg

【新島田屋】の「羽村雄二」さんと羽村さんのお母さん

 

ななまいめ

hannnou-6.jpg

【新島田屋】の「味噌漬けまんじゅう」

 

はちまいめ

hannnou-8.jpg

飯能市環境部エコツーリズム推進室「大野悟」さん
【古民家でハーブ通リズム〜ハーブと春野菜の収穫〜】のガイドをしている「町田雅子」さん

 

きゅうまいめ

hannnou-9.jpg

【古民家でハーブ通リズム〜ハーブと春野菜の収穫〜】の体験が出来る古民家

 

じゅうまいめ

hannnou-10.jpg

飯能市農林産物加工直売所【やませみ】スタッフのみなさん

 

じゅういちまいめ

hannnou-11.jpg

「第11回飯能新緑ツーデーマーチ」30kmコースの1km地点の河原

 

じゅうにまいめ

hannnou-12.jpg

飯能新緑ツーデーマーチのコース部会長「福島明英」さん

「第11回飯能新緑ツーデーマーチ」30kmコースの中間地点「弁天橋」

 

じゅうさんまいめ

hannnou-13.jpg

飯能市長「沢辺瀞壱」さん
 

じゅうよんまいめ

hannnou-14.jpg

(左から)
飯能市シティプロモーション政策顧問「岩崎和行」さん
飯能市広報情報課「神田祥恵」さん
飯能市総合政策部広報情報課 課長「町田守弘」さん
 

埼玉県飯能市では、5月25日(土)・26日(日)の2日間、
毎年1万人以上が参加する 大人気のウォーキングイベント、
第11回飯能新緑ツーデーマーチが行われます。
25日の特別ゲストは、お笑いコンビ「あさりど」の堀口文宏さん
26日は、歌手の尾崎亜美さんです。
事前受付は終了となりましたが、当日受付もあります。

皆さん、是非 参加して下さい。
詳しい参加方法は、飯能市のHPをご覧ください。

 

 

新手ぬぐい

新手ぬぐい届きました☆

513.jpg

今日から発送を始めますので

当選されている皆さん、あと少しお待ち下さい!!

午後者達の一週間

こんにちは!!

先週4月29日に続き、GW最終日の5月6日(月・祝日)、

GOGOMONZは大宮アルシェスタジオで公開生放送を行いました。

511-1.jpg

じゃんけん大会の模様です。

遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!

さぁ、その日お迎えしたゲスト!まず、1時台!

511-2.jpg

ゴゴモンズ3度目の登場となります

笑いで暖まった客席を冷蔵庫ギャグで冷やす「冷蔵庫ジョーク」が武器の

ワハハ本舗芸人・『冷蔵庫マン』さん。

そして、こちらもワハハ本舗所属・ゴゴモンズ初登場の芸人さん。

「元氣安」を仮の姿として日々の暮らしを営む、『お笑い宗教「おいおい教」教祖』  。

白塗り姿の お2人には情けな〜い「しくじり話」を披露して頂きました♪

「ひえひえ〜」 「おーいおい、おーいおい」

 

続きまして、2時台 ☆

511-3.jpg

癒しの宅配便・仙台貨物のボーカル『イガグリ千葉さん』をお迎えしました。

NACK5では毎週水曜日 夜11:30からレギュラー番組「千葉さんと一緒」を放送中♪

今後の予定は、

☆イガグリ千葉さんが主催するトゥアー【Over The 「H」vol.1】

5月24日 仙台・darwin / 5月31日 大阪・AKASO 

6月1日  名古屋・ElectricLadyLand   / 6月14日 川崎・クラブチッタ 

☆7月にリリースする、ベストアルバム「スケベスト」をひきさげて

仙台貨物の全国トゥアー【仙台貨物 Best Tour 2013 「スケベスト」】

7月11日 横浜ベイホールからスタート♪

詳しくは仙台貨物のオフィシャルサイトをチェックして下さい。

 

来週GOGOMONZのゲストは、、、

15日(水)「吉田兄弟」です。

来週も楽しく盛り上がるぞーーー ∩`・◇・) オーイッ!!

 

鍋の蓋

今日の放送で鬼丸さんが言っていました、

かおりさんの「鍋の蓋」の頭です。

5-8.jpg

お団子と言ってもらいたかった。

午後者達の一週間

こんにちは!

今週は、ゴールデンウィーク中!ということで

4月29日(月・祝)は、JR大宮駅西口正面、アルシェビル5階 スタジオ「アルシェ」から公開生放送!!

54-3.jpg

遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!

大勢のリスナーで賑わうスタジオにお迎えしたゲストは、

歌謡曲の歴史にその名を刻んだアイドル「キャンディーズ」の代表曲をカバーし、

「年下の男の子」でデビューを果たした【C@n-dols】の皆さんです。

54-1.jpg

C@n-dolsの今後の予定は、

5月18日(土) 四ツ谷のライブハウス mono で

【C@n-dolsファーストコンサート 〜リスペクト 70s〜】があります。

詳しくは、C@n-dolsの オフィシャルHPをチェックして下さい。 

 

続きまして、30日(火)にお迎えしたゲストは

NACK5 毎週日曜日 朝6時から6時55分までの放送

「GRAND NACK RAILROAD」でおなじみ!

スギテツの杉浦哲郎さん・岡田鉄平さんです。

54-4.jpg

ゴゴモンズリスナーの為にコンサートをギュギュッと凝縮した形で

『THE BEST OF SUGITETSU in GOGOMONZ』を披露して下さいました。

目の前で次から次へと繰り広げられる楽しいMC&SOUNDに、鬼丸さんとかおりさんは釘づけ!

ピアノとヴァイオリンが奏でる≪聴くだけでなく観て楽しいコンサート≫

『〜THE BEST OF SUGITETSU in 渋谷〜』は

5月7日(火)渋谷クラブクアトロ で行われます。

詳しくは、「スギテツ」のHPをチェックしてみて下さい。

 

さぁ、5月6日 (月)のゴゴモンズは、公開生放送です!! 

1時間に1回、恒例のじゃんけん大会やっちゃいます♪

ゲストは、3人全員白塗りの珍獣ワンダーランド!

1時台に【ワハハ本舗の冷蔵庫マン】と【元氣安さん演じる「おいおい教」】 

2時台には【バンド 仙台貨物のイガグリ千葉さん】をお迎えします。

どんなお話が披露されるのかお楽しみに!!

スタジオアルシェで皆様のお越しをお待ちしています☆

 

大宮駅西口「アルシェ」1F特設ステージでは5月6日(月)まで

「GENKI WEEK in アルシェ」と題して「スペシャルステージイベント」を開催中です!

最終日の6日には、ゴゴモンズゲスト出演します

【ワハハ本舗の冷蔵庫マン&元氣安さん演じる「おいおい教」の ギャグLIVE】を行います。こちらは、午後2時20分から☆

3時からは「仙台貨物〜千葉さんと一緒❤〜」の公開録音を行います。

※「仙台貨物〜千葉さんと一緒❤〜」を をををえおあかkをステージ前の優先エリアで観覧するには観覧整理券が必要となります。 観覧整理券は、当日9時30分から 大宮アルシェビル2階外のコンコースで「150枚」配布します。 整理券をお持ちでないお客様は 優先エリアから離れた場所での観覧になります。 そして深夜から大宮アルシェビル付近でお持ちになるのは固くお断り致します。ので ご了承下さい。 

 

来週のゴゴモンズも内容盛りたくさん!お楽しみに(。・ω・。)♪  

尾崎順子さん・ビートまりおさん

5月2日(木)1時台後半に 

動画投稿サイトで今年2月に「100万回再生」を超えた
青森のスーザン・ボイルこと「尾崎順子」さん と
ビートまりお・母(尾崎さん)の息子さんで作曲者の「ビートまりお」さんをお迎えしました!

  52-1.jpg

5月3日(金)
JR大宮駅西口正面アルシェビル1階
特設ステージで開催されるイベント「GENKI WEEK in ARCHE」に出演します。

四季折々の情景や林檎の花をモチーフに

離れた故郷にいる家族 へのメッセージが綴られた

『林檎華憐歌』を披露して下さいます。

さらに、3日の「GENKI WEEK in ARCHE」には、

ニコニコ超会議で「trf」と共演を果たした、新メンバー加入の新生「DANCEROID」、韓国の人気スターユニット「M.E.N」が

素晴らしいダンスパフォーマンスを披露してくれます!

イベントは午後1時から☆

お時間のある方は、是非見に来てください。

 

 

1  2
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ