GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 吉田奈央

オフィシャルブログ

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸/吉田奈央

檻の中のアナ

今日は、檻に入れられてしまったアナさんを眺める鬼丸さんです。

 

2015-0722-hutari.jpg

 

メッセージはこちら

【7月21日(火)】パラダイスレポーター 長谷川眞優さん

7月21日(火)のパラダイスレポーターは長谷川眞優さんでした!

ありがとうございました♪

レポートの様子はこちらから!

0721-para.jpg

熊谷市誕生10周年記念 GOGOMONZ あっぱれ熊谷スペシャル!〜めぬま商人会〜

「めぬま商人会」は、地域をこよなく愛し熱い想いを心に持った、

元気な若手経営者等が結成したグループです。

「人と人を縁で結ぶ」をモットーに、商店街の活性化や

観光客へのおもてなしを中心としたまちづくりに取り組んでいるそうです。

0721-7.jpg

めぬま商人会では「えんむすび日傘事業」を行っています。

熊谷市の暑さ対策事業のひとつとして、

聖天様の参拝や商店街でのお買い物の際に快適に過ごして頂きたいとの思いから

「おもてなし」として、妻沼商店街の15店舗で日傘(番傘)を貸出しているものです。

どのお店で借りてどのお店で返しても大丈夫だそうです!

0721-8.jpg

0721-9.jpg

お話を伺いました、熊谷市商工会の廣瀬俊明さんと

熊谷市めぬまの縁結びキャラクターえんむちゃんと鬼丸さん。

 

魅力がいっぱいの熊谷市にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

熊谷市誕生10周年記念 GOGOMONZ あっぱれ熊谷スペシャル!〜BACK PACKER'S LUNCH〜

全国に名だたるHOTな街、熊谷をHOTな食べ物で元気にしよう!

ということで考えられた熊谷グルメに「くま辛」があります。

 

くま辛には3つの約束があります。

その1 辛口メニューで皆様をお迎えします!

その2 おいしい地場産野菜を使用します!

その3 各店オリジナルメニューを提供します!

 

くま辛には、鍋料理やカレー、串カツなど種類が豊富です。

自分好みの料理を探してみるのもいいかもしれません。

 

そして今回訪れたのは、「BACK PACKER'S LUNCH」さんです。

0721-5.jpg

BACK PACKER'S LUNCH

代表の鈴木三保さんにお話を伺いました。

 

「BACK PACKER'S LUNCH」の一押しはくま辛店舗で参加している

野菜たっぷりグリーンカレーです。

スパイスの効いた、これぞくま辛!といった一品でした。

0721-6.jpg

熊谷市誕生10周年記念 GOGOMONZ あっぱれ熊谷スペシャル!〜妻沼聖天山〜

国宝がある 熊谷のシンボルの1つ、

妻沼にある「妻沼聖天山」を訪れました。

「妻沼聖天山(めぬましょうでんざん)」は、

埼玉の小日光という別名もあり、本殿外壁の彫刻は荘厳かつ華麗です。

境内には数々の美しい建築物が点在している名刹です。

0721-1.jpg

聖天山歓喜院 副院主の鈴木英秀さんにお話を伺いました。

0721-4.jpg

0721-3.jpg

「妻沼聖天山」の本殿、

「歓喜院聖天堂」は、平成24年7月9日 国宝に指定されました。

埼玉県内の国宝指定としては、5件目で、建物としては初めてです。

一般拝観が出来ますので、熊谷の「妻沼聖天山」へ、是非お越しください。

熊谷市誕生10周年記念 GOGOMONZ あっぱれ熊谷スペシャル!~くまぴあ~

2013年10月に第1期、そして今年4月に第2期のオープンをした

施設熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」を訪れました。

0721-kuma12.jpg

熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」は旧熊谷市立女子高等学校の施設を有効活用し、

子どもから高齢者までの幅広い世代の市民が、

生涯にわたってスポーツ・文化に親しむことのできる

合宿や研修による宿泊も可能な生涯学習センターです。

0721-kuma13.jpg0721-kuma15.jpg

0721-kuma14.jpg

0721-kuma16.jpg0721-kuma17.jpg

0721-kuma18.jpg

平和資料の展示や、

伝統工芸品の熊谷染(友禅)体験や、

実際に作業で使われていた貴重な機材の展示が行われていました。

 

詳しいお話を、熊谷市社会教育課の松岡辰徳さんに伺いました。

0721-kuma22.jpg0721-kuma23.jpg

人工芝グラウンド、多目的グラウンド、

テニスコートなどもありますので友人や家族と訪れるのも良いかもしれませんね♪

熊谷市誕生10周年記念 GOGOMONZ あっぱれ熊谷スペシャル!〜富岡清市長〜

続いては、熊谷市の富岡清市長に

熊谷市の取り組みについてお話を伺いました。

 

0721-kuma24.jpg

熊谷市の「暑さ対策事業」の取り組みについてや、

熊谷市誕生10周年を記念したイベントについてお聞きしました。

 

富岡清市長、ありがとうございました!

熊谷市誕生10周年記念 GOGOMONZ あっぱれ熊谷スペシャル!〜鳥末本店〜

熊谷市誕生10周年記念 GOGOMONZ あっぱれ熊谷スペシャル!

続いては、熊谷B級グルメ大会で昨年と今年の2連覇したお店

「鳥末本店」を訪れました。

0721-kuma4.jpg

0721-kuma7.jpg

秋元紳太郎さんにお話を伺いました。

0721-kuma5.jpg0721-kuma6.jpg

鬼丸さんは、第5回熊谷B級グルメ大会で

くまが屋オブ・ザ・イヤーに2年連続で受賞した絶品

ピリ辛ハーフチキンを試食しました!

 

鳥末本店では、今日7月21日と明日22日の2日間 

GOGOMONZを聞いたという人に

ピリ辛ハーフチキン10%オフにして下さるそうです。   

是非、ご利用下さい♪

「あっぱれ熊谷セット」は、こちら!

今日は、プレゼントをご用意しました!

 

2015-0721-pre.jpg

 

熊谷市名誉市民の金子兜太先生の俳句が描かれたオリジナルの扇子。

続いて、熊谷市マスコットキャラクター「ニャオざね」のニャオざね靴下。

そして、あついぞ!熊谷Tシャツ。

まだあります、御菓子司 三河屋さんご提供の熊谷いっぱいパウンド。

 

以上4点を1セットにした、

「あっぱれ熊谷セット」を抽選で3名様にプレゼントします。

応募フォームはこちら

熊谷市誕生10周年記念 GOGOMONZ あっぱれ熊谷スペシャル!~和・洋菓子の三河屋~

熊谷グルメを代表する1品に「雪くま」があります。

このかき氷・雪くまには3つの定義があります。

その1 熊谷の美味しい水を使った貫目氷を使っていること。

その2 氷の削りかたに気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること。

その3 オリジナルのシロップを使っていること。

    このオリジナル、シロップがお店の顔!

    雪くまを出すお店の方が、もっともアイディアを絞り出すところ。

 

今回は「和・洋菓子の三河屋」さんを訪れました。

0721-kuma11.jpg

0721-kuma9.jpg

3代目の石川雄太さん(右)にお話を伺いました。

0721-kuma8.jpg

三河屋さんでは、「雪くま」の他にも

熊谷特産の熊谷産小麦を使ったお菓子や

希少品種である妻沼茶豆を使ったお菓子も販売しています。

1  2  3  4  5  6  7  8  9
アーカイブ
2015年7月の記事