GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 高橋麻美

オフィシャルブログ

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸/高橋麻美

3時台のチャミチャミポーズ

セクシーか微妙な二人。

IMG-8971.JPG

2時台のチャミチャミポーズ

ウインクが気持ち悪い二人。

IMG-8967.JPG

麻美さんの6月25日(月)のメインテーマにちなんだボツエピソード

私が北海道の民放で働き始めて1年目の頃、
祖母が亡くなったときの出来事です。
 
朝の番組を担当していた私は、放送終了後、
局内に残って昼ごろまで雑務をする日が多くありました。
 
そんなある日、母から電話が。社内に電話の声が響かぬよう、
お手洗いで電話に出ると
「おばあちゃんが入院したの。もう長くないんだって。
1週間持つかどうかみたい。」
という連絡でした。
 
思わず泣き出し、電話を切った後も個室でしばらく泣いていました。
 
その数日後、病院に駆けつけた母と電話をしているときも、
やはり泣いてしまって、このときも社内のトイレに篭りました。
そんな私を見て、直接声を掛けてきたのは
シュレックに似た4つ年上の女性ディレクター。
「大丈夫?元気出しなよ。そういうときもあるよね。」と。
 
翌日も「わかるよ、わかる。私にもそういうときあったもん。」と。
どこか違和感を覚えつつお礼をいう私。
違和感の答えは、お葬式で1日休みをもらったときにわかりました。
「ご迷惑お掛けしてすみません」と挨拶して回っていたところ、
例の女性ディレクターから
「そんなに辛かったんだね。
大丈夫、すぐ良い人現れるよ。」との励ましが。
 
『見当違い』な決め付けで失恋と思い込み、
『的外れ』なアドバイスをしてきた女性ディレクターの、記憶です。
 
その後、“男からの電話で号泣してトイレに籠る奴”
“失恋ごときで休む奴”という噂を否定するハメになりました。

6月25日(火)【今日の二人】

今日は

かわいこぶったチャミチャミポーズの二人です。

IMG-89651.JPG

 

6月24日(月)プレゼント当選者

☆【餃子の王将HOTFUNTIME】
「餃子の王将で使えるお食事券2000円分」 5名様
RN しーまっちゅ
RN わらびのまったりゲーマー
RN ダイモンモン
RN 奥様は幹部
RN シュバルツ
 
おめでとうございます!

6月24日(月)【ゲスト THE COLLECTORS 加藤ひさしさん】

今日のGOGOMONZはゲストに
THE COLLECTORSのボーカル、加藤ひさしさんをお迎えしました。
 
IMG-8959.JPG
 
昨年の11月以来、2度目のゲスト出演となった今回は、
加藤ひさしさんに「おろ?と感じたお話」と
今週6月26日(水)にBlu-ray、DVDでリリースされるドキュメンタリー映画
「THE COLLECTORS〜さらば青春の新宿 JAM〜」についてなど、
時間が足りなくなるまで、たっぷりと語っていただきました。
 
THE COLLECTORSは8月から今年2度目の全国ツアーがスタートします。
 
【THE COLLECTORS TOUR 2019
「超えて行こうぜ!限界ライン “YOUNG MAN ROCK” season 2」】は
関東近郊では
8月12日 渋谷CLUB QUATTRO
8月18日 HEAVEN'S ROCK熊谷VJ-1
そしてツアーファイナルは
10月22日 EX THEATER ROPPONGI です。
 
その他、THE COLLECTORSの詳しい情報はオフィシャルサイト
チェックしてください。
 
加藤ひさしさん、ご出演ありがとうございました!

麻美さんの6月24日(月)のメインテーマにちなんでないボツエピソード

私を『軽く見ている』『バカにしている』元プロ野球選手のお話です。
 
5年前、友人の結婚式で出会った3つ歳下のS。
当時、私が北海道の民放でスポーツキャスターをしていたことから、
友人が「この子プロ野球選手なんだよ」と紹介してくれました。
 
Sが所属していたのはセリーグ。私がレポートを担当していたのばパリーグ。
そのため、特に接点のないまま1年が過ぎました。
 
4年前、私が東京に出てきてからSNSを通じて
連絡が来るようになったのですが、
その内容がどうにもいけ好かないものばかり。
以下はそのほんの一例です。
 
・「東京で何しとんの?職探し!?どうせ決まらんやろw」
「東京におるなら飲み要員にしたるわw」
 
・「ひまやぞー」「こらー」「どうせひまやろw無視するなw」
 
・ 釣りの写真をあげれば、
「釣り好きなの?」「魚さばける?」「おれの方がうまいやろなw」
と謎のマウンティング。
 
・ 何してるのかを聞かれ、デートだと答えれば
「うそやーんw」「ほんまに?w」「男とは無縁そうやんw」
と散々な言いようをしておいて、「仲良くね!」と
偉そうな口ぶりで連絡を締める。
 
・「結婚できんの?w」「愚痴聞いたるからランチいこ!」
・一緒に住み始めたと伝えれば
「子どもできた?」「これからがんばって!」とセクハラ発言。
「いい人いてよかった!」「安心しましたw」と、上から目線の発言も。
 
・「最近のあさみちゃんみしてよw」とテレビ電話を求められ、
ググっておいてと返事をすれば「そんなに有名じゃないやろw」
とムカつく一言。
 
 人気球団にいたらこんなに奢ってしまうものなのか…
生暖かい目で見守っていましたが、
球団をクビになっても偉そうな態度に変化なし。
ただただ根っから嫌な奴、というだけだった、
仕事も、男性関係も、趣味も、全てにおいて
私を『バカにしている』『軽く見ている』S、の記憶。

6月24日(月)【今日の二人】

今日は

子供達に大人気の

バッシーポーズ(令和バージョン)の二人です。

IMG-8957.JPG

6月24日(月)メッセージテーマはこちら!

▼メインテーマは・・・
『人生の「カックラキン」シリーズ。
 「おろ?○○を『甘く見ている』or『軽く見ている』or『バカにしている』の、記憶」』
メッセージフォームはこちら

▼2時台後半は・・・
巷で噂のコーナー『おやぢいらんかえ〜』
メッセージフォームはこちら

▼3時台前半は・・・「餃子の王将 HOT FUNTIME」
6月のテーマは
「おごってあげたのに・・・『なんかモヤモヤした』外食の記憶」
メッセージフォームはこちら
「わたしの『餃子の王将 お気に入りの麺料理』はこれだ!」
メッセージフォームはこちら

▼「DRIVE A GOGOMONZ 素敵なクルマライフ」
月曜日のテーマは
「ああっ、もう!それをするから
 『いい気になる』『思いあがる』『付け上がる』の、記憶」
メッセージフォームはこちら

▼4時台は・・・
「GOGOMONZ 4時のリクエストTIME」
月曜日のテーマは、
「私にとってそれは・・・『迷惑な善意』なんです!報告会」
メッセージフォームはこちら
 

6月20日(木)プレゼント当選者

☆高橋麻美のフェーイ!擬音色紙 1名様
RN じまーーー
 
☆【GO!GO!東京ディズニーリゾート】「マフラータオル」 3名様
RN 森の花
RN じょい
RN おとぼけわんち
 
☆【マイホームTIME】コラボクオカード2000円分 1名様
RN 皮付きぽていと
 
おめでとうございます!

1  2  3  4  5  6  7  8  9
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2019年6月の記事