GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 高橋麻美

オフィシャルブログ

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸/高橋麻美

10月29日(火)【オトコ弾けろ!オヤジも輝け!ウルモンズスペシャル】

10月28日(月)から31日(木)までの4日間、2時台に
「オトコ弾けろ!オヤジも輝け!ウルモンズスペシャル」をお届けしています。
 
今日は、
大塚製薬 大津スキンケア研究所の所長の原野史樹さんをお迎えしました。
 
IMG-1394.JPG
 
 
原野さんには、
「UL・OS スキンローション」「UL・OS スキンミルク」の
リニューアルしたポイントや、
リニューアルで意識したポイントについて、伺いました。
 
 
UL・OSシリーズは、
全国のドラッグストアやホームセンターなどで販売しています。
そして通販サイト「Cosmedics.jp」でも販売中です。
 
 
原野史樹さん、ありがとうございました!

麻美さんの10月29日(火)のメインテーマにちなんでいるけど聞き飽きたエピソード

私は今月頭に入籍をしました。
1年以上レスが続く相手との入籍です。
放送でも彼の性欲がないと漏らしていましたが、
至って真面目な、真剣な悩みです。
 
私に魅力がないのか、可愛げがないからなのかと考え、
キンキン怒鳴らずに、いつも笑顔でいることを心掛けました。
何か嫌な所はないか、何度も話し合いしました。
欲がないとはどういうことなのか、ネット検索をして、
本を読んで、病院を探し、改善できないか本気で取り組みました。
 
好きな人に求められないということがどれだけ悲しく、
虚しく、辛いか、涙ながらに訴えたこともありました。
 
可愛く「ねえ(ハート)」と誘ったこともあります。
それでも「え、いま?」と笑って流されたり、
「んー、眠い」とあしらわれたり。
 
この悩みを人に相談すると、
「自分から襲っちゃえばいいじゃん!」とよく言われました。
 
けれど、それだけは嫌だったんです。
好きな人から“求められたい”という女としての
プライドだけは譲れませんでした。
 
そして、レスのまま結婚。
式を挙げて、婚姻届を提出。心境の変化が何かあるはず。
それをきっかけに彼が変わるかもしれない、と期待するも何もなし。
一生夜の生活なしで過ごすなんて無理!と、自分からガッツリ襲いました。
 
「新婚なのに何もないなんてありえない!」と有無を言わせず事を成しました。
結婚から2週間経っても求められなかった夜に捨てた、
女としてのプライド、の記憶です。

10月29日(火)【今日の二人】

今日は、

プライドのない鬼丸さんと、プライドがある麻美さんの

二人です。

IMG-15801.JPG

 

10月28日(月)プレゼント当選者

☆【餃子の王将HOTFUNTIME】
「餃子の王将で使えるお食事券2000円分」 5名様
RN きずっくみ
RN なっちー
RN ミサフロ
RN いちごたんめん
RN 令和家店長
 
☆【オトコ弾けろ!オヤジも輝け!ウルモンズスペシャル】
ウルオス スキンローション 5名様
RN ヒロピロ
RN もうすぐパパ
RN ごんちゃ
RN ふぶきやじるし
RN マッキー
 
おめでとうございます!

10月28日(月)【ゲスト 吉田照美さん】

今日はゲストに吉田照美さんをお迎えしました。
 
IMG-1576.JPG
 
GOGOMONZ初出演の今回は
番組恒例の「しくじり話」を披露していただいた後に、
映画「ロバマン」と、その主題歌で、
11月6日に発売するニューシングル「ロバマンのうた」について
話していただきました。
 
12月7日(土) 駒沢ストロベリーフィールズ で
『吉田照美の 100回 話を生で聞く会 vol.2』が行われます。
午後6時開場 午後6時30分開演 です。
 
 
詳しくは吉田照美さんのオフィシャルサイトをチェックしてください。
吉田照美さん、ご出演ありがとうございました!

10月28日(月)【オトコ弾けろ!オヤジも輝け!ウルモンズスペシャル】

10月28日(月)から31日(木)までの4日間、2時台に
「オトコ弾けろ!オヤジも輝け!ウルモンズスペシャル」をお届けしています。
 
今日は、
大塚製薬 大津スキンケア研究所の所長の原野史樹さんをお迎えしました。
 
IMG-1395.JPG
 
原野さんには、UL・OSの商品コンセプトについてや、
男性化粧品をまだ使っていない男性たちに、
UL・OSを、おすすめする理由などを伺いました。
 
 
UL・OSシリーズは、
全国のドラッグストアやホームセンターなどで販売しています。
そして通販サイト「Cosmedics.jp」でも販売中です。
 
 
原野史樹さん、ありがとうございました!

「GOGOMONZ STOP!働き過ぎスペシャル」

11月5日から毎週火曜日の3時台に、4週にわたって
「GOGOMONZ STOP!働き過ぎスペシャル」をお届けします。
 
メッセージテーマは
「仕事に疲れたとき、悩んだとき、な〜んだか楽になった『言葉』報告会」
です。
 
 
メッセージは
PCの方はこちら
モバイルの方はこちら
 
 
メッセージをご紹介した方全員にGOGOMONZステッカーをプレゼントします。

10月31日(木)はFM NACK5 開局31周年記念スペシャル!

10月31日(木) FM NACK5は開局31周年を迎えます。
 
開局記念のスペシャル企画は、
毎週朝9時からのワイド番組「スマイルサミット」と
「GOGOMONZ」がタッグを組んでお届けします。
 
タイトルは
「さいたま愛まる出し!さいたまダメ出し・ホメ倒し。
1988『家族の』『夫婦の』『私の』あの日の記憶。」
FM NACK5 開局31周年記念スペシャル。
 
皆さんに参加して頂くテーマは3つ。
 
さいたま愛まる出しにした「さいたまのダメ出しメッセージ」
メッセージは
PCの方はこちら
モバイルの方はこちら
 
さいたま愛に溢れた「さいたまホメ倒しメッセージ」
メッセージは
PCの方はこちら
モバイルの方はこちら
 
「1988『家族の』『夫婦の』『私の』あの日の記憶」
メッセージは
PCの方はこちら
モバイルの方はこちら
 
 
スペシャルプレゼントも用意しています!
 
 
皆さんからのメッセージお待ちしています。
 

10月31日(木)は皆さんに感謝を伝える乾杯をします!

10月31日(木)FM NACK5は開局31周年を迎えます。
そこで、リスナーの皆さんに感謝の気持ちをお伝えする、
「ありがとう!」の乾杯をさせて頂きます。
 
10月31日(木)  午後1時から、
JR大宮駅西口正面アルシェビル1階「ステージアルシェ」前で
先着100名様に整理券をお配りします。
整理券と引換にアサヒビール「スーパードライ」と
GOGOMONZステッカーをセットにしてプレゼントします。
 
乾杯の場所は「ステージアルシェ」です。
時間は、GOGOMONZの放送終了後の午後5時過ぎを予定しています。
残念ながら、整理券を手に入れることが出来なくても、
ご自身でビールやソフトドリンクを用意して「乾杯」に参加できます。
 
 
そして乾杯が終わったあとは、
鴻巣が生んだエンターテイナー さくまひできさんと
GOGOMONZから生まれた謎の演歌歌手 ゆうかりしずるさんが
頭髪イリュージョンと歌を披露します。
 
Happyだんばらも参加します!
 
 
皆さんのご参加、お待ちしています!

麻美さんの10月28日(月)のメインテーマにちなんだつもりがズレていたエピソード

 3年前、テレビ局のすぐ近くにあるカフェで
同世代のフリーアナウンサー4人でお茶をしていたときのこと。
 
そのうちの1人と知り合いだという50代と思しきプロデューサーが通りかかり、
少しだけ話をしました。
 
「みんなフリーアナウンサー?みんな地方から出てきたんだ?
大変でしょ、東京でフリーでやるの。」
と言われ、
「そうですね。でも、自分で決めたことなのでやりがい持って仕事してます。
みんなそうだと思いますよ、東京に出てきた子たちは。」
と答えたのは、旦那が金持ちの子。
 
「そうかぁ。そうは言っても生活もあるし、大変でしょう?
頑張り屋さんなんだね。」
と言われ、
「いえいえ、そんなことないですよ。好きなことだから頑張れるんです。
私だけじゃなくって、みんなそう思ってると思います。」
と謙遜したのは、親に全額生活費を出してもらっている子。
 
「本当そうだよね。好きなことじゃなかったら頑張れないですもん。
好きなことをやれてむしろ幸せに思ってますよ、みんな。」
と同調したのは親の持ち家に住む子。
 
「みんな偉いねぇ。前向きに頑張ってるんだ。
応援したくなったよ。頑張ってね!」
と、プロデューサーは去っていきました。
 
そのころ、10万超えの東京の家賃に驚きながら
貯金を切り崩す生活をしていた私。
同じ地方出のフリーアナウンサーでも、
お金の苦労がまるでないのに
『一緒にするな』『ひとくくりにするな』の、記憶です。
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2019年10月の記事