GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 高橋麻美

オフィシャルブログ

ウィンターアロハ2019

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸/高橋麻美

麻美さんの12月30日(月)のメインテーマにちなめず全ズレ全ボツなエピソード

『バカ親子』
 
それは、私の母と祖母のことです。
 
私が小学校高学年の夏休み中、
北海道北見市に暮らす祖母が旭川のうちへ遊びに来ました。
旭川北見間は車で3時間、峠も越えなきゃいけません。
なかなか会えない距離なので、
久しぶりに顔合わせた母と祖母はずーっと話をしていました。
出掛けた先でもずっと。バスの中でも、歩いてる間もずっと。
 
あまりに話に夢中になりすぎて、旭川で1番大きな交差点で、
信号が赤なのに話し込んだまま歩き続けてしまいました。
車が行き交う中に突っ込んでいき、私が呼び止める声に気付かず、
クラクションを鳴らされているのにも気付かず、
交差点を渡りきる直前でやっと気付いて早歩きに。
 
「もう、おばあちゃんたらずっとこっち向いて話してるんだもん。
信号見る暇なかったわ」と母。
 
祖母も「ひとみこそ、あなた暮らしてる場所でしょう。
車通り多いのわかるでしょう。若いんだし、何で気付かないの。
もう嫌になっちゃう」
と、ミスをなすりつけあっていた『バカ親子』の記憶です。

12月30日(月)【今日の二人】

今日は

スタジオアルシェな二人です。

IMG-3232.JPG

12月30日(月)メッセージテーマはこちら!

▼メインテーマは・・・
『人生の「オシャ!マンベ!」シリーズ。
「おろ?!『バカ親子』『バカ夫婦』『バカ兄弟』の、記憶」』
メッセージフォームはこちら

▼2時台後半は・・・
巷で噂のコーナー『おやぢいらんかえ〜』
メッセージフォームはこちら

▼3時台前半は・・・「餃子の王将 HOT FUNTIME」
12月のテーマは
「お店で乾杯!記憶に残る忘年会のお話し」
メッセージフォームはこちら
「夫婦でカップルで餃子の王将!
 夫・彼氏の。妻・彼女の。餃子の王将Loveメニュー報告会」
メッセージフォームはこちら

▼「DRIVE A GOGOMONZ 素敵なクルマライフ」
月曜日のテーマは、
「心の中で発した『お黙り』『しゃべるな』『その口を閉じろ』」
メッセージフォームはこちら
 

12月26日(木)プレゼント当選者

☆高橋麻美のフェーイ!擬音色紙 1名様
RN 風の玉三郎
 
☆おふろcafe presents「ゆったり・のんびり 『ふろもんず』」
おふろcafe 白寿の湯  入場無料券 10名様
RN 加須のぼ―ず
RN ほせ
RN コロ丸
RN サイボーグ シロちゃん
RN ちりさんぽ
RN Lumi
RN かなひろ
RN ゆきぴぴぴ
RN ビビ
RN mukka
 
☆【マイホームTIME】コラボクオカード2000円分 1名様
RN つっくん
 
☆【ドリームキャラバン】としまえんのアイススケートセット 3名様
RN 桶川のおはぴよ
RN 川越のはなっぺ
RN じゅり
 
おめでとうございます!

12月26日(木)【ゲスト Happyだんばらさん】

今日のGOGOMONZはゲストに

Happyだんばらさんをお迎えしました。

IMG-3198.JPG

NACK5では12月31日(火)の 大晦日 夜8時から特別番組
「NACK5 COUNTDOWN SPECIAL SAITAMA JUDGE 2019-2020」をお送りします。
パーソナリティーは「Happyだんばら」「小林アナ」「小笠原 聖」「さくまひでき」の4人
番組の大テーマは「今年の自慢」
パーソナリティー4人がリスナーと自慢話で対決します。
 
さらに年明け1月2日(木)には、
JR大宮駅西口正面アルシェビル1階ステージアルシェで、
ハッピー神主ちゃんとデカけつ巫女の「新春デカけつ福招き」
を行います。
 
Happyだんばらさん、ご出演ありがとうございました。

12月26日(木)【DRIVE A GOGOMONZ 素敵なクルマライフ】

毎週木曜の3時台は、レギュラーコーナー
「DRIVE A GOGOMONZ 素敵なクルマライフ」をお届けしています。
 
出演してくださったのは、
埼玉トヨペット「東松山支店」の田中敏夫さんです。
 
IMG-2418.JPG
 
今日は、入社10年目の田中さんに
日頃、店舗で担当している業務や、仕事で常に心掛けていること、
この時期におすすめしたいサービスや商品について、
そして、「埼玉トヨペット Green Brave」の活動や魅力などを
伺いました。
 
「DRIVE A GOGOMONZ 素敵なクルマライフ」では
皆さんからのメッセージをお待ちしています。
メッセージテーマは応募フォームから、ご確認ください。
メッセージは
PCの方はこちら
モバイルの方はこちら
 
 
田中敏夫さん、ご出演ありがとうございました。

インスタ映えの一品

ラジオショッピングで紹介した

「特選3Lサイズ 本ズワイガニ脚肉」を使った

カニピラフとステーキがこちら!

IMG-3195.JPG

12月26日(木)【荒川上流河川事務所所長 藤本雄介さん】

今日の2時台は、
この先起こるかもしれない、河川の災害に備えた対策情報を、
「荒川上流河川事務所」所長、藤本雄介さんに伺いました。
 
IMG-3191.JPG
 
荒川上流河川事務所は、地域の財産である荒川の主に埼玉県区間を対象に、
河川の整備・管理をしている国土交通省の行政機関です。
 
荒川流域の洪水を防ぐ「治水」、荒川の水を水道水などに活用する「利水」、
運動や、憩いの場として活用する「利用」といった3つの目的を
不足の事態に備えて堤防を作る工事を行ったり、防災情報の発信、
河川を適切に利用出来るよう、維持管理や許認可手続きを行っています。
 
藤本さん、ご出演ありがとうございました。

麻美のフェーイ!擬音色紙プレゼント!

麻美のフェーイ!擬音色紙プレゼント!
 
毎週木曜日のプレゼント企画
「高橋麻美のフェーイ!擬音色紙プレゼント」
高橋麻美厳選の「擬音」をカタカナで描いた、
世界でたった1枚しかない、「麻美の擬音色紙」を
是非ゲットしてください!
 
IMG-3187.JPG
 
今日の擬音は[ピシッガシッピシッ」です!
希望者ゼロの場合は、破り捨てます。
応募はこちらから!
 
IMG-3189.JPG
 
応募待ってるべさー!

麻美さんの12月26日(木)のメインテーマからズレてるうえに雑なエピソード

10年前、私が社会人1年目、
NHK札幌放送局でキャスターをしていたときの話です。
 
他部署の方と夜ご飯を食べることに。
場所は薄暗い、バーのような雰囲気の店。
おしりをちょこんとかけるだけの背が高い椅子でした。
 
背もたれが低くく、そのうちに、隣に座っていた163cmコケシ顔、
29歳の制作ディレクターが私の肩に頭をのせてもたれかかってきました。
 
季節は夏で、私は薄着。
ノースリーブだったので肌が直に触れ、すごく気持ち悪い。
 
酒が進むと、私にもたれながら、首から下げてた一眼のデータを見せてきました。
中身はそいつが関係を持った女性たちのセクシーな写真。
どう反応して良いかわからず黙っていると、
私に体重を預けたままの姿勢で、
私を見上げるようにぶりっ子な上目遣いをしてきたディレクター。
私の太ももをさわさわ。私の肩をペロリ。
 
…ええ!?ペロリ!?一瞬何が起きたかわからず固まってしまったけれど、
トイレに行くフリをして隣の席から逃げた、
「おろ!?触れる。接する。and more!・・・『ボディータッチ』の、記憶」です。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2019年12月の記事