GOGOMONZ

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

オフィシャルブログ

ウインターアロハウィンターアロハグランプリ

☆タイトル:「GOGOMONZ」
☆放送日時:毎週月〜木曜日 13:00〜16:55
☆パーソナリティー:三遊亭鬼丸、小林アナ

【8月29日】五木ひろしさんのオリジナルグッズ 当選者

五木ひろしさんのオリジナルタオルと

光るオリジナルボールペンセット 当選者

 

R.N ひなたぼっこさん

R.N ブラックフィットマンさん

R.N 青梅の亀さん

R.N ゴリゴリラさん

R.N みのむしさん

 

おめでとうございます!

ゲスト 五木ひろしさん

今日の2時台には、先週8月24日(水)にニューシングル

「九頭竜川」をリリースした、五木ひろしさんをゲストにお迎えしました!

 

16-0829-G1.JPG

 

ニューシングル「九頭竜川」をリリースした五木ひろしさんは、

コンサート開催します。

首都圏では 9月23日(金)東京八王子市にある、

オリンパスホール八王子で「五木ひろしコンサート2016」を開催。

そして、「五木ひろし・八代亜紀スペシャルコンサート」が、

9月28日(水) サンシティ越谷市民ホール、

10月3日(月)千葉県・習志野文化ホールで行われます。

 

チケット予約など、詳しくは、

五木ひろし さんのオフィシャルサイトをチェックしてください。

 

五木ひろし さんご出演ありがとうございました!

【8月29日】ゴゴモンGO!呪文の答え

2016年夏、GOGOMONZは流行りモノに乗っかりました。

先週、8月25日の夜。幻のモンスター「ブスチュウ」をGETする、

「ゴゴモンGO!」を開催しました。

先週月曜日から木曜日まで出される呪文を解いて、

モンスターが現れる場所へとたどり着き、

不気味な笑いを浮かべる全身ピンクのモンスター

「ブスチュウ」をGETという企画でした。

 

先週月曜日、最初の呪文は、

「桐の花」「7カ月と28日」「誕生から」「カステラの時季」

桐の花とカステラの時季を組み合わせると、20世紀、

日本の近代文学に偉大な足跡を残した作家

「北原白秋」の代表作の1つ、「桐の花」の冒頭の文章になる。

北原白秋は、明治18年1月25日生まれ。

呪文にある「誕生から」「7カ月と28日」

これは、北原白秋が生まれた明治18年1月25日から、7カ月と28日を指します。

明治18年のカレンダーにある1月25日から7カ月と28日は、9月22日。

明治18年9月22日。これは、埼玉県さいたま市にある「大宮公園」の開園日。

埼玉のどこかにブスチュウが現れる。その場所とは「大宮公園」でした。

 

2日目に出された呪文は、「森」「赤松」「100年」 

大宮公園にある「埼玉100年の森と、

樹齢100年を超える赤松林」を指しています。

 

3日目の呪文「昔の話を語る男が『貼り付ける物』、

人によっては『飾るモノ』を、配りに行った場所」

昔の話を語る男は、私、落語家の三遊亭鬼丸を指します。

「貼り付ける物」 人によっては「飾るモノ」…これはステッカーのこと。

前のパーソナリティー、横田かおりさんの卒業に伴い

ステッカーの在庫を配りに行った場所が大宮公園。

 

そして、最終日の呪文

アルファベット「P・A・Ō・Y・A・M・K・I・R」を組み合わせると

ŌMIYA PARK ズバリ「大宮公園」

そして、最後の

「駐車場は閉まっている」これは公園からのお知らせでした。

 

以上が今回の呪文の答えです。

呪文を解いて、参加して下さったみなさん、ありがとうございました!

【8月29日】ゴゴモンGO!の模様はこちら

2016年夏、GOGOMONZは流行りモノに乗っかりました。

先週、8月25日の夜。幻のモンスター「ブスチュウ」をGETする、

「ゴゴモンGO!」を開催しました。

埼玉県の何処かに幻のモンスター「ブスチュウ」が出現。

毎日番組から出される呪文を解いて、

モンスターが現れる場所へとたどり着き、

不気味な笑いを浮かべる全身ピンクのモンスター「ブスチュウ」をGET!

 

GETの方法は、携帯・スマホ・デジカメなど、

カメラ機能でモンスターを撮影。

それを、「ゴゴモンGO!」開催の場所にいる、

ゴゴモンGET判定員に見せて、「OK」をもらうと、その場でご褒美として

「GOGOMONZステッカー」をプレゼントと言う企画が、「ゴゴモンGO!」

呪文を解いて、たどり着いたリスナーの数は、およそ250名。

2時台には「ゴゴモンGO!」の模様をお届けしました!

 

16-0829-3.JPG

夜7時40分、光るウサ耳、ピンクに光る乳首、

ハートのステッキを両手に持った、全身ピンクのモンスター

「ブスチュウ」が現れました。

 

16-0829-6.JPG

16-0829-7.JPG

16-0829-2.jpg

「ブッスチュウ〜〜〜!」と鳴き声を発しながら、周辺をウロウロ。

皆さんのカメラに収められました。

 

16-0829-5.jpg

 

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

NACK5 GOGOMONZは、流行りモノには遠慮なく、

素早く乗っかって行きます。

これからもGOGOMONZは、あなたに会いに行きます♪

【8月29日】今日の二人

今日は、1時台のゲスト、五木ひろしさんの

「九頭竜川」のポスターと一緒の二人です。

 

16-0829-hutari.JPG

 

メッセージはこちら

8月29日(月)メッセージテーマはこちら!

▼8月29日(月)メインテーマ

 人生のささくれシリーズ。

「私は、こう言う人を『卑怯者』と言います」

 メッセージフォームはこちら

  

1時台後半は、

 先週水曜日にニューシングル「九頭竜川」をリリースした、

 五木ひろし さんをゲストにお迎え。

 

2時台後半は、

 先週開催した「ゴゴモンGO」の模様をお届けします。

 

▼3時台には「ジアス・プレゼンツ『ありがとう・・・の記憶』をお届けします。

  8月は「お爺ちゃん・お婆ちゃん」にまつわる、

 ありがとうの記憶をお待ちしています。

 このテーマ、今回でラストです。お急ぎお送りください。

  メッセージを紹介させて頂いた方全員に、

  GOGOMONZハンドタオルをプレゼントします。

  メッセージフォームはこちら

 

▼3時台後半には、GOGOMONZ大喜利をお届け。

 お題は

「 あの焼肉屋さん、味はいいんだけどなぁ〜だけど行きたくない理由とは?! 」 

 メッセージフォームはこちら

 

▼月曜日「DRIVE A GOGOMONZ 素敵なクルマライフ」テーマは、

 「ああっ〜、この後の展開がとっても気になる〜。の、記憶」

 メッセージフォームはこちら

 

▼4時台のNTT GOGOMONZ Cafe 月曜日のテーマは、

 「私にとって『腹黒い』とは、こう言う事を指します」

 メッセージフォームはこちら

【8月25日】小林アナのクズの流儀 色紙プレゼント当選者

小林アナのクズの流儀 色紙プレゼント当選者

 

16-0825-ana.JPG

 

R.N 西川口のGBさん

 

おめでとうございます!

【8月25日】鬼丸・アナのサイン入りGOGOMONZステッカー当選者

鬼丸・アナのサイン入りGOGOMONZステッカー当選者

 

R.N 新座のよっしさん

R.N うるるさん

R.N サイボーグささちゃんさん

R.N となかいちゃんさん

R.N Four Leaf Cloverさん

R.N ラーメン部 部長さん

R.N 東村山のたまさん

R.N 葛西の夢の助さん

R.N ネコのミミさん

R.N 荒びきハムさん

 

おめでとうございます!

【8月25日】小林アナの不気味ポーズ

今日は不気味な顎無し妖怪です。

 

16-0825.jpg

 

メッセージはこちら

【8月25日】「ゴゴモンGO!」最後の呪文はこちら!

2016年夏、GOGOMONZが送る「流行りモノには乗っかります祭り」

GOGOMONZチームは、今日 8月25日(木)の夜

「ゴゴモンGO!」を開催します。

埼玉県の何処かに幻のモンスター「ブスチュウ」が出現。

毎日番組から出される呪文を解いて、モンスターが現れる場所へとたどり着き、

不気味な笑いを浮かべる全身ピンクのモンスター

「ブスチュウ」をGETして下さい。

 

GETの方法は、携帯・スマホ・デジカメなど、

カメラ機能でモンスターを撮影することです。

それを、当日「ゴゴモンGO!」開催の場所にいる、

GOGOMONZのハッピを着たゴゴモンGET判定員に見せて「OK」をもらうと、

その場でご褒美として「GOGOMONZステッカー」をプレゼントします。

GOGOMONZステッカーの用意は300枚。

ステッカーは、1人1枚とさせて頂きます。無くなり次第終了です。

    

当日、モンスターが現れるのは およそ10分です。

モンスターはその場所を走り回りますので、

10分が限界です。限られた時間内でGETして下さい。

 

幻のモンスターが現れるのは何処なのか?その場所を解くカギとなる

最後の呪文は、

「P・A・Ō・Y・A・M・K・I・R」「駐車場は閉まっている」

 

ゴゴモンGO!スタートは7時30分頃。

ブスチュウの登場は7時40分を予定しています。

ブスチュウ登場の時は、決して駆け寄らないでください。

ブスチュウは写してもらうように皆さんに近づいて行きます。

その際は、体に触れないようにお願い致します。

くれぐれも怪我をしないように楽しいひと時をお過ごし下さい。

 

今日はお時間に限りがありますので、記念撮影やサインはご遠慮頂きます。

その分、鬼丸さんがGOGOMONZステッカーを

皆さんに一枚ずつ手渡しします。

 

また、急な大雨など天候によって予定を変更する場合がありますので、

あらかじめご了承下さい。

アーカイブ