ESPミュージカルアカデミーPresents 音楽人〜ONGAKU-BEAT〜

パーソナリティー

プロフィール 山本昇


☆タイトル:「ESPミュージカルアカデミーPresents 音楽人〜ONGAKU-BEAT〜」
☆放送日時:毎週土曜日 21:30〜22:00
☆パーソナリティー:山本 昇
いっそやみさえうけいれて

2017年5月20日のゲストは、真空ホロウ。

様々な変化があった真空ホロウさん。Vo./Gt.松本さん(写真左)が、めっさ喋るようになりました。「人格が崩壊した。」とは、本人談。

アルバム「いっそやみさえうけいれて」。コンセプトは“OL”。細かい設定を模造紙に書き上げたそうです。

アルバムでは、松本さんは、ほぼ主メロしか歌わず。コーラスは新加入のBa.高原さん(写真右)が担当。これも変化ですね。

M-4「#フィルター越しに見る世界」の松本さんのBメロの歌!歌心。松本さんは、ご自身の歌について「歌上手く…」「歌に感情…」と仰ってました。変わったなぁ。

坂口有望

16歳の女子高生シンガーソングライター、坂口有望さん。ばり関西人〜KANSAI-BEAT〜です。“水飲むと、めっさのど鳴らし人”でもある坂口さん。そないに鳴ります!?

Anly

7月以来、5ヶ月ぶりのご出演、Anlyさん。なんとロングヘアーを15cmカット!「気持ち変えたいなぁ」と前髪もカット。前髪作ったの、小学3年生以来だそうです。かわいい!

蛍ヶ丘

2017年5月13日のゲストは、千葉・柏を拠点とする男女ツインボーカルポップスバンド、ホタルライトヒルズバンド。

Vo./Pf.藤田リュウジさん、ツインボーカルにしたい!と、Vo./AG.ゆうかさんを誘ったそうです。そのゆうかさん、なんとCURIOが好きと!おぉー。粉雪。

柏では初となるサーキットフェス『柏MUSIC SUN』を主催しているホタバンさん。豪華な出演者さん達ですが、オファーは、手紙を書いて、だそうです!おぉー。

シングル「蛍ヶ丘」のc/w「僕らが生まれたこの町に新幹線が通る日」は、ゆったりテンポに、風景描写の詞がステキな一曲です。どこの町やろ?と気になったんですが、新潟県糸魚川市の事だそうですよ。

すいかずら

2017年5月6日のゲストは、シンガー・ソング・ライター、村上紗由里さん。

ESPに通っていたという村上さん。なんと皆勤やったそうです。千葉から通って。えらいですわー。

2ndミニアルバム「すいかずら」。M-1「忍冬」の曲中、演歌っぽい歌唱のパートがあります。私的には“石川さゆりさん”ぽく感じられました。村上さん曰く「実際(石川さんを)意識した。」との事。まさかの正解!

M-2「面影橋から」は、“六文銭”のメンバー、及川恒平さんの作品。この曲の村上さんの歌には“深み”があります。村上さん曰く「楽しく録った。」との事。

M-4「花嫁になるあなたへ」は、村上さんの作詞・作曲。この曲の村上さんの歌が“若い”です。村上さん、自作曲の歌声、若く感じられますね。

1
アーカイブ